FC2ブログ

第25回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

初夏の風吹く今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。雀鬼たちの雀鬼たちによる雀鬼たちのための特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。キリの良い第25回だってのに今回都合によりスパが欠席。いままでだと「ひとり足りないし中止にしよっか;」という切ない状況に陥っているところですが、新メンバーのジェシィさんを迎えて五人体制の我々に隙はなかった。……というわけで、まれい君、コマちゃん、ジェシィさん、それからわたくしふぁっしょんの四人による戦いの火蓋が切って落とされたのであります。ファイッ!



一日に二度も役満が飛び出し、荒れに荒れた全14半荘。おまけにアガったのは両方ともコマちゃんとかもう悪夢としか言いようがありません。最初の役満 (06半荘目の赤い数字) は字一色。テンパイ時点で三元牌二種を含んだ三フーロ、字一色のみならず大三元も有り得る不穏な気配だったのですが、わたくしふぁっしょんが余裕で落としたド危険牌の「北」がバッチリ当たって役満放銃。何が余裕なのかまるで謎です。ちなみに「中」が飛び出していたら大三元+字一色のダブル役満。見ようによっては最悪の事態を回避したと言えなくもないのですが、それにしたってこの放銃は自殺行為に等しいと(我ながら)思います。どうしてそんな真似をしたのかと訊ねられても遺伝子に刻み込まれたデストルドーがざわめきだしたとしか答えようがありません。し、静まれ俺のデストルドーッ! そして二度目の役満 (14半荘目の赤い数字) は国士無双。コチラはまれい君が放銃。一日に二度の役満とか、もういつ死んでもおかしくないくらいの運を使い果たしているはずなのに、とりあえずコマちゃんはまだ生きているみたいです。

そんなこんなでまたしてもご飯を食べ逃していつのまにか午前二時。こんな時間に開いているお店はデニーズくらいしかないのでデニーズへ。ご機嫌のコマちゃんが皆にオゴってくれましたが、あまりのショックに何を食べたのかは忘却の彼方。
スポンサーサイト