FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年08月 

火曜日の試練(2) 



■メイジャンの試練:No.18
・火天候時または火曜日に種族指定なしの50匹を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 LV75~シ吟踊

この試練から条件に曜日が加わります。気まぐれな天候に振り回されるのは精神的によろしくないので、この先は火曜日に絞って試練を進めることに。雷曜日の種族指定なしの試練ではマーリドさんに寄生するチゴー討伐とかソロっ子属性まるだしの方法を選んだふぁっしょんさんですが、今回はブンカール浦でアクアン類討伐のアライアンスに潜り込んでヴァナ半日もかからないうちに試練達成。多くの試練をのりこえたおかげで寄生する手際だけは一人前に成長しています。

■メイジャンの試練:No.19
・火天候時または火曜日に75匹のアクアン類を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 STR+1 追加効果:火ダメージ+5 LV75~シ吟踊

前回の試練の達成報告を済ませた段階で火曜日のお昼過ぎ。上手くいけば火曜日が終わるまでにこの試練も片付けられそうな勢いだったので、ブンカール浦へトンボ帰りしてアクアン類殲滅作戦続行し、火曜日終了直前ギリギリで類討伐完了。前回の試練(No.18)と合わせてヴァナ一日(地球時間01時間)の間に125匹を討伐した計算になります。途中、ル・ルデの庭で試練達成報告を挟んでこの数字ですから、一度人海戦術の味を覚えてしまうとソロなんかやっていられるかヴォケです。

■メイジャンの試練:No.20
・火天候時または火曜日に100匹のビースト類を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 D+7 隔-5 STR+2 攻+5 LV75~シ吟踊

ウルガラン山脈の兎とか虎とか牛とか。現地で即席のパーティを組み、試練を達成したヒトから離脱するスタイルが主流の「メイジャンの試練」ですが、中途半端な時間に試練を達成したりすると、お手伝いとして続けるにしても該当曜日が終わるまで結構な時間が残っているし、離脱したところで次の試練を進めるだけの時間もないし、で継続か離脱かの間で地味に悩みます。それからふたりきりのパーティで自分が先に試練を達成したときも「終わりました^^」って言い出せない。

次回へつづく
スポンサーサイト