FC2ブログ

第29回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

寒さ厳しきおり、皆さま如何お過ごしでしょうか。毎度お馴染み「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。開催時期の関係上、先月はお休みだったので「糞みたいな企画が終わってくれてマジで嬉しい」とか「もう二度と麻雀バトルは開催しないで下さい」なんていうご心配の声を皆さまから多数頂いたのですが、どうぞご安心ください。この企画はまだまだしつこく続きます。というわけで「ぱんでもにうむ麻雀バトル」いまここに復活です!



奇しくもこの日は台風14号が関東地方を直撃した日 (そんな日に麻雀をするなって話ですが)。 激しい暴風雨の中、ついにふぁっしょんさんの究極奥義「四暗刻」が炸裂。第04半荘目、台風を吹き飛ばす日輪の如くサンゼンと輝く赤い数字「83」がそれにあたります。改めてこの「ぱんでもにうむ麻雀バトル」における過去の役満を振り返ってみすと、コマちゃんが四回、まれい君が二回の計六回というイカサマとしか思えない惨憺たる状況だったのですが、記念すべきラッキーセブン(七回目)の役満を手にしたのは、わたくしふぁっしょん。ありがとうありがとう。ちなみにスパだけは未だに役満未達成だったりします。ダサッ!!

連続優勝記録更新中(現在V4)とかチョコザイな真似をしているまれい君を撃墜するべく、その後も向かうところ敵なしで疾走するふぁっしょんさん。……となる予定だったはずが、どういうわけか後半からツキの巡りがおかしくなって、優勝はまたもやまれい君に持ってゆかれる始末。ウザいことにまれい君はV5達成とか。二位は地味にプラスのスパが続き、三位はコマちゃん。となるとビリはひとりしかいないわけで何故かわたくしふぁっしょん。アルェー?(・3・)
スポンサーサイト