FC2ブログ

月別アーカイブ

 2011年02月 

Never Let Me Down 



全てのカトゥラエを討伐したご褒美(『神のみ座と御使い』のコンプリート報酬)としてヨアヒムさんから渡される「審判のジェイド」は、アビセア界のノートリアスモンスターの弱点を教えてくれる便利なジェイド。この「審判のジェイド」が一体どのように弱点を教えてくれるのかという具体例は以下の通り。

■赤色の弱点の場合
→属性ウェポンスキル(弱点候補以外のモノでも可)を使用した際に「モンスターの弱点は(属性種)のウェポンスキルのようだ!」と表示。

■青色の弱点の場合
→物理ウェポンスキル(弱点候補以外のモノでも可)を使用した際に「モンスターの弱点は(武器種)のウェポンスキルのようだ!」と表示。

■黄色の弱点の場合
→魔法(弱点候補以外のモノでも可)を使用した際に「モンスターの弱点は(属性種)の魔法のようだ!」と表示。

ご覧の通りズバリ正解を教えてくれるわけではなく、あくまでヒントまでといった感じ。さらに絶対確実の100%表示じゃない点もタマにキズですが、それでも弱点を探す手間が大幅に削減されることに間違いはなく、とてもとても有用なジェイドと言えます。こんなお宝を隠していたなんてヨアヒム抜け目ないよヨアヒム。

しかしながらわたくしふぁっしょんの「審判のジェイド」は、中のヒトがぐうたらのナマケモノみたいでウンともスンとも言わないこともしばしば。ワンちゃんとかニャンちゃんが飼い主に似ると言われるように「審判のジェイド」も持ち主に似るなんてことがあるのでしょーか。誰がナマケモノやねん。
スポンサーサイト