fc2ブログ

月別アーカイブ

 2011年03月 

異界の救世主 

20110309a.jpg

──────:皆様こんばんは。本日は全アビセア-エリアのクエスト、エンシェントジェイド、アートマをコンプリートして、見事「異界の救世主」の称号を手に入れたふぁっしょんさんにお越し頂きました。ふぁっしょんさん、おめでとうございます。リアルはともかくアビセア界では素晴らしい活躍でした。
ふぁっしょん:それほどでもない。なんちゃって(笑)。
──────:今日び第一声にブロントさんネタとかこの後のインタビューが不安になりますが、とりあえず偉業達成までに最も苦労した点を教えてください。
ふぁっしょん:「型紙」や「五行」の素材等を握る人気モンスターのエンシェントジェイドやアートマがキツかったですね。いつ出かけても先客がいるみたいな状況だったので。わたしは結構人見知りする性格なのですが、「戦利品はいらないのでアートマだけ頂けませんか?」みたいな感じにコミュニケーション力を磨いて交渉も頑張りました。ちなみにコミョニケーション力の力はりょくとは読まず、ぢからと読んでください。ちにてんてんです。
──────:リアルではヒッキーに片足を突っ込みかけているクセして生意気なコメントですね。その他に苦労された点はありますか?
ふぁっしょん:そうですね。シーフ(サポ忍)は2/13の確率でしか赤色の弱点を突くことができない点もなかなか大変でした。わたしの場合、育成ジョブが偏っているおかげで仮にジョブチェンジしたとしても使えない属性ウェポンスキルとかも結構多いんです。
──────:つまりエンシェントジェイドとアートマはほとんど寄生状態で手に入れたというわけですね。何となくそんな予感はしていました。では、クエストについてはどうでしたか?
ふぁっしょん:アビセア-ミザレオの「ミッシングボム」みたいに明らかにコンプリート阻止を目的に作られたっぽい意地悪なクエストも幾つかありましたが、時間さえかければひとりでも何とかなるモノがほとんどだったので、コツコツと進めているうちに何とかなっちゃいましたね(笑)。
──────:何がおかしいのかサッパリですが、友達がいないのに暇だけは持て余しているふぁっしょんさんの状況にガッツリとハマったわけですね。最後に読者のヒトたちに何かメッセージをお願いします。
ふぁっしょん:言葉にすると月並みになっちゃうんですけど、やはり皆様の協力があったからこそ手に入った「異界の救世主」の称号だと思います。まさしくFFXIのテーマでもある「絆」ですね。絆のずは、すにてんてんです。
──────:てんてんは本当どうでもいいです。ありがとうございました。
ふぁっしょん:ありがとうございました。

20110309b.jpg
スポンサーサイト