FC2ブログ

月別アーカイブ

 2011年03月 

No.2660 



2010/12/07に追加されたマンダウ強化の新たな試練は、デュナミス-ボスディンに出現するハイドラ戦隊(マンダウの場合はQuiebitiel氏)の討伐。それだけでも面倒だってのに、お得意の水増し仕様が適応されてその必要討伐数は五回とか。

■メイジャンの試練:No.2660
・デュナミス-ボスディンに出現するQuiebitielを討伐×5
→試練達成によって得られる追加性能:D値+3、攻+5

苦行としか言いようがなかったウェポンスキルノックから解放されたことは素直に嬉しいのですが、レベル上限が解放され冒険者が強くなった現在でもデュナミス-ボスディンのハイドラ戦隊はひとりでどーにかなる相手ではないし、御存知の方は御存知のようにデュナミスには地球時間72時間の入場制限が存在するおかげでどう足掻いても試練達成までには最低でも15日はかかるし、そもそもわたしが所属していたデュナミス攻略チームは一年以上も前に解散しちゃったしでこれまでとはまた違ったベクトルのマゾ試練。八方塞がりとはまさにこのことです。

さすがに今度ばかりは「ピンクスパイダーもうダメだ!」と半ば諦めかけていたのですが、「捨てる神あれば拾う神あり」とは良く言ったもので、耳を澄ませば何処からともなく聴こえてくるデュナミス攻略のシャウト募集。というわけで野良編成のデュナミス攻略チームに潜り込んで、陰鬱なデュナミスの世界を再び駆け抜けること幾星霜(具体的には一ヶ月くらい)……。過去最難関と言っても過言ではない糞ダルイ試練を乗り越えて、ついにマンダウちゃんの強化完了のお知らせ。

今後もこの調子で試練が続くと仮定すると、LV95の試練が宝剣の欠片、LV99の試練がデュナミスロードの討伐なんて未来が容易に想像できたりするのですが、かつてのハイドラ戦隊と同じようにレリック所有者もまた未来永劫「魂の牢獄」に囚われ続ける運命ってことなのでしょーか。そんなの嫌だぁぁぁぁぁ!
スポンサーサイト