 


皇帝の系譜(4) 



■皇帝の系譜第七章:Falsespinner Bhudbrodd(モンク)
 ラヴォール村[S](E-8)に出現

カウンタースタンス(カウンター)とバーサーカーダンス(自己ヘイスト)で自分自身をハイにしながら大暴れするモンクのブッドブロッド氏。困ったことにディスペル不可(バーサーカーダンスのヘイストはスロウIIによる上書きも不可)であることに加え、モンクの代名詞とも言える百烈拳も使用するので、接近戦は避けてマラソン戦術がオヌヌメ。他の獣人軍将領と同様、バインドやグラビデに対しては完全耐性を有していますが、頻繁に構えたり踊ったりするので距離を開くこと自体は比較的容易。とにかくヤバイのは範囲魅了のファナティックダンスでして、みんな揃って魅了されるならまだしも、ひとりだけ魅了から逃れちゃったみたいな状況に陥ると敵味方双方から袋叩きにされることも。てゆーか、実際にわたしが魅了されてコマちゃんを袋叩きにしました。ファッショナブルズの最少撃破構成は赤赤。トリガーアイテムは楡の手箱。

・アカンタシェーバー【格闘】LV69~戦モ獣忍か
 D+18 隔+51 ストアTP+1
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+

・レインメーカー【片手斧】LV69~獣
 D45 隔276 INT-1 MND-1 CHR-1 ストアTP+1 カンパニエ:STR+5

■皇帝の系譜第八章:Rugaroo(ノール)
 ラヴォール村[S](H-10)に出現

ラヴォール村最後の獣人軍将領はノール族のルーガルーさんです。出現地点が雑魚ノールの密集地帯ということで視覚反応のみの四足歩行時ならともかく、聴覚反応まで加わる二足(直立)歩行時にはリンク必至。オーク族ならばリンク上等で釣っても川の中へドボンしちゃえばタゲを切ることも可能ですが、ノール族の場合はそういうわけにもいかないのがツライところと言うかダルイところ。ただ一対一に持ち込んじゃえばあとはちょろいモノで、多段攻撃アシュラクローに関しても「コールオブザムーンを五回使用後に発動」という行動ルーチンを利用してバックステッポ回避。まあ雑魚ノールに毛が生えた程度の相手です(キリッ)。ファッショナブルズの最少撃破構成は赤赤シ黒黒。トリガーアイテムは柳の手箱。お宝のベンデッタはなかなか高性能な両手鎌のようですが、ドロップを見たことがない。

・ベンデッタ【両手鎌】LV69~暗
 D97 隔528 ビーストキラー効果アップ
 コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+

・段蔵の手甲【両手】LV69~モ侍忍
 防21 カウンター+2 カンパニエ:カウンター+4 ストアTP+5

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

