 


第23回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

2010/03/23のワールド統合によって我がぱんでもにうむ鯖は消滅、アスラ鯖に吸収合併と相成ったわけですが、ぱんでもにうむ鯖が失くなっちゃったのに「ぱんでもにうむ麻雀バトル」というのもオカシナ話なので「これからこの企画のタイトルをどーするべきか?」なんて悩んだりもしたのですが、「あすら麻雀バトル」というのは何だかケツの座りが悪いし、かと言っていまさら新しいタイトルを考えるのも面倒。元ぱんでもにうむ鯖在住のヒトたちによる麻雀バトルというコジツケくさい言い訳でごまかして、結局「ぱんでもにうむ麻雀バトル」のまま続行デス。



ご覧の通り、今回はジェシィさんを迎えて五人でバトル。初参加のジェシィさんをカモる気マンマンで襲いかかった、まれい君、スパ、コマちゃん、ふぁっしょんのレギュラー陣。んが、飛んで火に入るナントヤラみたいに思っていたジェシィさんがいざ蓋を開けてみたらとんでもない超新星。レギュラー陣はコテンパンにされて最後まで手も足も出ないミミズ状態。というわけで、23回目の麻雀バトルを制したのはニャンと初参加のジェシィさん。二位のスパもかろうじてプラス程度ですから実質ジェシィさんのひとり勝ち。以下、まれい君、コマちゃんと続いて、前回優勝のふぁっしょんさんはビリ転落。まさかまさかのありえない結末に、これはアカンこれはアカンでェ!

五人でまわした結果いつも以上に時間がかかり、全12半荘のバトルが終了したのは深夜三時。みんなクタクタに疲れてご飯も食べずに解散になったのですが、帰り道の途中であまりの空腹にブッ倒れそうになってコマちゃんとツマミ食いしたマクドナルドのハンバーガーが今宵の晩ご飯。最近マトモな飯くってねーぞ!!

コメント

やさしいやさしいレギュラー陣の方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そしてあの時のプラスはどこへいったのやら。。

超新星ktkr☆ これから麻雀バトルがどう展開していくかとっても楽しみです(・∀・) ご飯メニューにも新展開があったりして…

もうちょっとちゃんとした物食べようよ・・・
(´・ω・`)

■ジェシィさん
いまやチミは誰もが認める立派なレギュラー。パパイヤ鈴木さんに似ている雀荘の店長さんだってそう思っているはず。

■樽遠さん
ココだけの話、温泉旅館に泊まってエンドレスで麻雀を打ち続けるという贅沢かつアホな特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル・イン・湯河原」が五月に予定されていたりします。

■プレ夫君
次こそはマチモなご飯を食べようと思うのですが、我々四人の脳内ハードディスクは一ヶ月単位でフォーマットがかかるらしく、結局次回もまた麻雀に夢中になってご飯を忘れるに一ペリカ。

たぶん、もうすぐアスラの人とお友達になり、
麻雀一緒にすることになって・・・タイトルが
おかしいと言われるようになるに1ペリカ!
  • [2010/04/03 04:02]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使い
よろしい、ならば「ぱんでモスラ麻雀バトル」だ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

