 


コルセアの秘宝 



マヒャスラ(Mahishasura)とバーバリックウェポン(Barbaric Weapon)。この二匹のノートリアスモンスターに共通するのはコルセアのヒトたち垂涎のお宝をドロップする点。と言っても、わたしのコルセアはLV01。そんなふうなふぁっしょんさんが何故このノートリアスモンスターに目を付けたのかと言うと、コルセアをLV75まで育成済のコマちゃんにプレゼントするため。……というのはタテマエで、目の前にノートリアスモンスターがポップしたときの「デターッ!」とお宝をドロップしたときの「キターッ!」の快感が忘れられず、もうノートリアスモンスターだったらなんでもイイみたいなワケのわからない精神状態になって、無理矢理コマちゃんのお手伝いを買って出ることに。お手伝いさせてください。

そんなこんなでまずはマヒャスラさん。バフラウ段丘(G-8)(H-8)に棲むマーリドが抽選対象になります。出現地点が白門から徒歩五分の距離ということもあり、ヒマができたらフラッと出かけてカカッと抽選対象の駆逐作業なんて具合に張り込んでみたのですが、マヒャスラさんと出逢えないまま三日が経過。もしかして出現場所を間違えているのかも……なんて疑いはじめた頃にようやくポップ。チゴー召喚もないので楽勝だろうとか思っていたら、轟足でペシャンコにされた。お宝のヴーグレールは一発ツモでしたが、戦利品をマスター収集に設定していたことをスッカリ忘れてふぁっしょんさんの鞄にドボン。エクレア属性なのでコマちゃんに渡すことも出来ず、結局マヒャスラさんと再戦する羽目に。二戦連続で一発ツモでしたからドロップ確率はそれほど悪くないと思います、たぶん。

■ヴーグレール【射撃】LV74~コ
 D35 隔480 飛命-20 飛攻-20 魔法命中率+5 魔法攻撃力+5

次はザルカバードに棲むバーバリックウェポンさん。抽選対象が二箇所にランダムポップ、LV75視点で練習相手=経験値が得られない、戦利品もクエスト用アイテムの傷んだ木の実だけときているので、とりあえず駆逐作業がダルイ、マズイ、モウカラナイの三拍子。バーバリックウェポンさんに関してはショックスパイク対策をシッカリしていればそれほど手強い相手ではないのですが、肝心のお宝がとにかく落ちない。オクタント、アストロラーベ、バチュオソベルト、そしてヴーグレールを一発ツモで華麗にゲットしてきたふぁっしょんさんですから、ドロップが悪いと聞いても「またまたお得意のネ実補正ですか?w」なんて具合に完全にナメきっていたのですが、アッーという間に撃破数二桁突破。11匹目のバーバリックウェポンさんがローバーグローブを落としてくれたときには涙目になっていた。

■ローバーグローブ【両手】LV71~シ狩コ
 防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3

コメント

完全に中毒症状ですね

■オートマさん
オートマェ……。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

