スポンサーサイト 


Pink Cloud Assembly 



2010/03/23、我がぱんでもにうむ鯖はアスラ鯖と統合。と言ってもぱんでもにうむ鯖は吸収合併される側なので事実上の消滅。我々はアスラ鯖へお引越しすることになりました。ふたつのワールド(鯖)がひとつになることで生じるのがキャラクターの名前の問題。FFXIでは同名のキャラクターが同一のワールドに存在すると不都合が起こることから、名前の取得は先着順と定められていました。しかしながらこのワールド統合に限って統合先ワールド(つまり引越し先)に同じ名前のキャラクターが既に存在する場合、統合元ワールド(つまり引越しする側)のキャラクターが強制的に改名を強いられるという非常に不公平な仕様。POL-IDや課金期間、累積経験値を基準に名前の優先順位を決定する等、公平に近づけるための工夫は幾らでも可能だったと思うのですが、何と言うかヒドイ話です。

ふぁっしょんとか安直な名前はドコにでもいそうだなあと思っていたら、やっぱしアスラ鯖にもふぁっしょんさんは存在していたみたいで「既にその名前は使われています」状態。こんなことを言うと全鯖のふぁっしょんさんから袋叩きにされそうなんですけど、わたしとしてはふぁっしょんという名前はわりとイイ加減に付けてしまったようなところがありまして「もうコレしかない!」ってほどに気に入っていたわけでもないのですが、長いあいだ使っている名前ですから愛着はあるし、何よりいまから名前を変えるとなると面倒も多い。現在の名前が使えるならばそれに越したことはないと考えていたんですけど、残念ながらと言うべきか当然ながらと言うべきか、新しい名前を考えるという余計な手間を背負い込む羽目に。

新しい名前と言っても、あまりにもガラッと変えちゃうと「アンタ誰?」みたいなことになるので、元の名前を生かす方向性で、ふぁっしょん姫とか、ふぁっしょんゼットとか、ふぁっしょんデラックスとか、新しい名前の候補を挙げてみたのですが、ドレもコレもイマイチ。そんなふうに悩んでいるうちに、ふとFFXIをはじめたばかりの頃はピンクスパイダーという名前するつもりだったことを思い出し、この名前を入力してみると普通にオーケー。そんなこんなで、ふぁっしょんからピンクスパイダーへ。結局ガラッと名前を変えてしまったわけですが、案の定お友達からは「これからなんて呼んだらいいの?」と言われたりします。自分で名前を付けておいてアレですが、おそらく「ピンクスパイダーさん?」と呼ばれても自分のことだとは気付かずにスルーとかありそうなので、クワトロ大尉と名乗っていても赤い彗星のシャアなのと同じ設定で、ピンクスパイダーと名乗っていてもふぁっしょんさんはふぁっしょんさんということで、いままで通りにふぁっしょんさんと呼んでもらえるのが一番良いような気がします。

変わったのは名前だけとはいえ、何だか自分自身のすべてがリセットされたみたいな不思議なカイカンがありまして「名前が変わったついでにヴァナ人生もやり直すぞ!」とか興奮気味に思っていたのですが、このあいだ野良パーチィを組んだときに「てゆーか、ふぁっしょんさんですよね?」と速攻でバレた。

Photography By Almeea

コメント

久々にインしようとしたら名前決められなくて
もう数時間ログインできない^^;

個人的には
ふぁっしょんデラックスが良かった

■だいにちさん
ワールド統合前に「改名になりそうなんだけど、どうしよう?」とビーズ大好きのコマチエンジェルことコマちゃんに相談したら「Badcommunication」という名前を勧められました。もちろんわたしはパスしたので、だいにちさんにあげます。

■オートマさん
ふぁっしょんデラックスは有りか無しかで言えば有りだったのですが、頭文字以外は大文字使用不可なFFXIの場合だと「Fashiondeluxe(またはFashiondx)」になってメリハリがなくなっちゃうのがナントモ。というわけで、涙をのんでボツになったのでした。

あぜ猫ことAzellyを使っていただいても、良かったのににゃ~=^w^=

マツコデラックスにしか見えなくなってきた。ぼすけて。

ファツソナブルでも個人的にはオサレな言い方で好きだったよぉ(笑)

画像改めて見るとなんかいやらしくなっちゃた(汗)

ヘコッヘッコヘコ



(:D)п

■あぜ猫さん
ふぁっしょんデラックスもあげるニャー!

■プレ夫君
マツコデラックスさんを意識してるってゆーか、むしろマツコデラックスさんしか意識していません。

■あるめいやさん
この度のワールド統合をもちましてファッショナブルズは解散、これからはピンクスパイダーズになります。でも、これじゃまるっきりグループサウンズだな。

ふぁっくしょん
でよかったんじゃ?
  • [2010/04/12 20:43]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使いさん
その発想はなかった!

ふぁっしょん通信だと思ってたのにっ!

■Z戦士さん
ファッション通信とは……世界のファッションショーを特集する番組で、スーパーモデルという言葉を有名にしたのは同番組。1985年11月06日テレビ東京系列局にて放送が開始され、その後、秋田放送、福島テレビ、熊本県民テレビ等の一部系列外地方局でも放送された。放送開始から16年後の2002年03月31日に地上波での放送を終了し、同年04月06日よりBSジャパンへ移行。放送開始から20年後の2005年11月に放送回数1000回を突破、それを記念して90分拡大スペシャル版が放送された。

以上、フリー百科事典『ウィキペディア』より。というわけで、すでに歴史のあるゴイスーな番組があるみたいです。

お久しぶりです~。現在は統合なんてことになったんですね。
お名前がふぁっしょんさんじゃなくなったのはちょびっと寂しいですけど、こそこそ見に来てますよー。

■Zheraさん
最近お見かけしなくなったとは思っていましたが、コメントから察するにしばらくヴァナから離れられていたようですね。わたしの他にも名前が変わったヒトは結構たくさんいるので、戻ってきたら「誰が誰だかわからない^^;」なんてことになるかもしれません。まあFFXIって煙草みたいなモノなので辞められている間は辞めておいた方が良いと思います。なので、あまりおおっぴらに「戻っておいでよ」とは言えないんだよなあw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

