 


雪上の嵐 



※ハイドラ戦隊登場の巻。

いきなりのネタバレで恐縮ですが、今回のアルタナ-ミッションはアトモスの侵食が「コチラ側の未来」に及んだ結果、みんながリリゼットたんを忘れちゃうところからはじまります。こういうのも本来なら「リリゼットたんの運命やいかに!?」とドキドキするべきなんでしょうけど、前回からリヤルで半年が経過していることを考えたら「そりゃ忘れられるのも無理ネーヨ」っていう。

■雪上の嵐:翠
→ザルカバード侵攻軍ウィンダス陣営の作戦。ゾクゾクと押し寄せてくる獣人軍を蹴散らす「無双」型バトルです。初戦はスパとふたりで挑戦、序盤こそ順調だったのですが、デーモン出現後からジリ貧になって結局時間切れのキックアウト。次に失敗するとトリガー取得にヴァナ時間一日待ちがかかっちゃうので、少人数攻略は早々に諦めてシャウト募集。しかしながら、タイミングが悪いからか我々の日頃の行いが悪いからか、思うようにヒトが集まらない。ふたりでもドーにかなりそうな手応えはあったので三人か四人もいればまず失敗はないだろうと踏んでいたのですが、野良パーチィでそんな無茶をして万が一ミッション失敗みたいなことになると小心者のふぁっしょんさんは間違いなくチビッてしまうので、安全確実に制限人数上限まで戦力を集めてから攻めたい。でも、寝ても醒めてもヒトが集まらず、もうヤケクソになって四人で突撃。何とかチビらずに済みますた。

■雪上の嵐:藍
→ザルカバード侵攻軍バストゥーク陣営の作戦。ゴユの空洞内に点在する全24箇所のチェックポイント(Legion Scout)を巡回します。基本的には2009年のクリスマスイベント「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」と同じ仕組みなのですが、相違点はスプリントの効果が切れるとチェックポイントを通過できず、ミッション失敗になってしまうところ(制限時間内であれば何度でもやり直しは可能)。スプリントはとんずらで代用可能であること、それからお邪魔キャラのスミロドン対策にリレイズがあると安心なので、シーフのサポ白魔道士(あるいは白魔道士サポシーフ)がオススメジョブ。他人の話を聞かずしょっちゅうサポを間違えるスパに「とんずらが重要になるからサポはシーフ。間違えるなよ。絶対に間違えるなよ?」とか注意していたら、まるでネタをやっているみたいにわたし自身がサポを間違えちゃったわけですが、計算じゃなくて素だから困る。

コメント

ピンクスパイダーさんっておっちょこちょいなんですね!
ピンクスパイダーって呼び方。なんかしっくりきませんね (´・ω・`)

■N様
そもそもピンクスパイダーって名前は気軽に呼びかけるには長すぎる感があるので自分自身で「ピンスパ先生」とか「ピンキー」なんてニックネームを考えてみたのですが(寂しい;)、ダレもカレも結局ふぁっしょんさんって呼ぶのでふぁっしょんさんのままでイイよ、もう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

