スポンサーサイト 


暁女神勲章授与 



先日のVer.UPにおいてカンパニエの上位勲章開放がありました。リヤルはともかくヴァナ・ディールではデキると評判のわたくしふぁっしょん、予め昇級直前状態を維持していたので暁光勲章はVer.UP当日にカカッと獲得したのですが、勲章開放とワールド統合が重なった結果、その後のカンパニエバトルは大混雑。アッーという間にモンスターが殲滅されちゃうおかげで経験値も連合軍戦績も思うように稼げずに最高位勲章の暁女神勲章の獲得には地味に苦労しました。

暁女神勲章位の連合軍戦績交換品は、カンパニエ限定でリゲイン効果を有する第四共和軍団マント、同様にカンパニエ限定でリフレシュ効果を有する連邦傭兵団長の護符等、なかなか魅力的なアイテムがチラホラあったりするのですが、何と言っても一番の目玉商品はカンパニエバトルに登場する有名ノンプレイヤーキャラクターの必殺ワザ(固有ウェポンスキル)が使用可能になる三種の武器だと思います。

■グリフィンの爪【片手剣】LV73~戦赤ナ暗青コ
 D41 隔240 カンパニエ:命中+20 ウリエルブレード

■レクスタリオニス【片手剣】LV73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
 D39 隔226 カンパニエ:命中+20 グローリースラッシュ

■サムドラ【両手棍】LV73~モ白黒赤ナ吟狩召青か学
 D55 隔360 カンパニエ:命中+30 タルタロストーパー

基本的にわたしはあまり熱心にカンパニエバトルに参加するタイプではなく、勲章維持にたしなむ程度なので、それほど使う機会がなさそうなカンパニエ限定効果の武器防具の交換に関してはチョット悩んだのですが、せっかく最高位の勲章を獲得したのに何もなしってのも寂しいと思ってグリフィンの爪を貰っちゃいました。というわけで、手に入れたばかりのグリフィンの爪を持って早速ウリエルブレードの試し撃ち。予想以上に強力なダメージが飛び出してモンスター軍団のターゲットはふぁっしょんさんに一点集中。袋叩きにされてちんだ。

(2010/04/23追記)
アトルガン皇国の大尉昇進では移送の幻灯の使用料が無料になったり、海底遺跡の出入りが顔パスになったりと嬉しい特典がありましたが、暁女神勲章を獲得しても連合軍戦績交換品が増える以外は特に何もないみたいです。ウーン、残念。

コメント

これ、アトルガンの大尉のやつとと違って
一時的にもっているものに入るからもらっても
その後カンパして維持しないといけないの??
カンパニエは階級下がるのが意味不明だー

■だいにちさん
暁女神勲章獲得したからと言ってカンパニエをサボっているとフツーに剥奪されてしまうみたいです。日記には「連合軍戦績交換品が増える以外は特に何もない」と書きましたが、カンパニエo.p.s.の「無影大王討伐」の受領にはこの暁女神勲章が必要になるってことを忘れていました。まあコレに関しては発生までの条件が相当キビシーみたいですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

