スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

花便りが各地から届く今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。突然思いつきとは名ばかり、どう見ても意図的に開催している「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間でございます。前回、初参加のジェシィさんをカモるつもりが逆にコテンパンにされてしまったまれい君、スパ、コマちゃん、ふぁっしょんの四人。勝ち逃げは許さんぞェとばかりにジェシィさんにリターンマッチを挑んで今回も五人でバトルです。ファイッ!



基本的に麻雀って四人で遊ぶモノなので、五人の場合は必ずひとりがお休み状態になります。コマちゃんとかは自分がお休みになると「五人打ちダルイ。スパなんかいなくなればいいのに」みたいなことを言い出し、確かにスパはウザキャラなのでその意見には同意せざるを得ませんが、改めて考えてみるとこの「ぱんでもにうむ麻雀バトル」をはじめる前って三人まではメンバーが揃うものの、残りのひとりがどうしても見つからずに麻雀が打てないという状況がずいぶん長いこと続いていたんです。その頃から考えると五人も集まるなんて奇跡と呼んでも過言ではないわけで「五人打ちはダルイしスパもウザイけど今日も大好きな麻雀を打つことができて幸せだなあ」と感謝しなくちゃバチが当たるってモンです。というわけで感謝感謝の全13半荘。堂々の優勝はわたくしふぁっしょん。

今宵の晩ご飯はコマちゃんのオススメにしては超美味しいと大評判のあのカレー屋さん。雀荘と提携して出前をはじめたとかで、ドラゴンボールで孫悟空とピッコロ大魔王(マジュニア)が仲間になったときみたいなトキメキを感じながら早速カレーライス弁当を注文。雀荘にいながら美味しいカレーが食べられるようになり、我々はますますヒキコモになるのだった。

コメント

ネテロ会長まじパねえっす!

これでようやく御役御免
ジェシイさん後は任せた!!

■オートマさん
己の肉体と雀力に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果、ふぁっしょんがたどり着いた結果は感謝であった……中略……感謝の全13半荘12時間を切る。かわりにヴァナにヒキコモる時間が増えた(ふぁっしょん会長、最強への軌跡)。

■スパ
タナベ博士が提唱する「半永久理論」を実践するには五人以上、八人未満の人数が必要なので、後は任せたとかダメです。ちなみにどうして八人未満かと言うと八人いたら当然のごとく二卓を囲んでしまうから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。