スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハバロの詩(2) 



■ハバロの詩第三の徳:Loo Kutto the Pensive(侍)
 オズトロヤ城[S]2F(H-8)に出現

侍のルー・クット氏。強力なリゲインによって通常攻撃を上回る頻度でやぐうど族お馴染みの特殊攻撃を濫発。草払いでスタン中のところに羽根竜巻でスッポンポンにされ、仕上げは闇の呪詛(空蝉の術貫通+闇属性攻撃)で大ダメージみたいな流れになると手も足も出ないままHPはレッドゾーン。毒だの麻痺だの病気だのといった厄介な状態異常はなく、直線的な攻撃ばかりと言えば直線的な攻撃ばかりなのですが、それだけに大暴れされると手が付けられない強さがありまして、獣人軍将領は数いれどこのルー・クット氏がおそらく最強(最凶)なのではなかろーかと個人的には思っていたりします。ベドーやラヴォール村と比較するとオズトロヤ城の獣人軍将領は手強い相手ばかりということもあり、もはや少人数攻略でも何でもない人数で恐縮ですが、ファッショナブルズ最小撃破構成はナナ赤白黒。トリガーアイテムは竹の虫籠。戦利品の百足丸に関しては基本性能がウンヌン以前にオズトロヤ城の獣人軍将領産の武器防具はコンビネーションのプロパティがヒドすぎると思う。

・百足丸【両手刀】LV69~侍忍
 D74 隔420 モクシャ+2
 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+

・スカーミッシリング【指】LV69~All Jobs
 HP+1% カンパニエ:HP+4%

■ハバロの詩第四の徳:Fleshgnasher(シーフ)
 オズトロヤ城[S]2F(I-8)に出現

獣人軍将領と言うからにはこのフレッシュナッシャーさんの下にも部下が存在しているはずで、見た目ハエそのまんまのフレッシュナッシャーさんが「閣下」なんて呼ばれているところを想像すると非常にシュールです。攻撃間隔が超高速かつ一発のダメージも侮れないくらいに重く、高頻度でトリプルアタックを繰り出してくることからドカッ、バキッ、グシャアッ(クリティカルヒット)みたいなことになるとアッーという間に戦闘フノンヌに。ハエだと思ってナメてかかると病院で栄養食を食べる羽目になると言うか実際に我々は全滅しました(涙)。自身にかけられた状態異常をなすりつけるエメティックディスチャージがあるので弱体魔法の使用は極力控えたいところですが、盾役が空蝉の張り替えに苦労しているようならなすりつけ覚悟で使用しちゃうのも手と言えば手。ファッショナブルズの最少撃破構成はナナ赤白黒。トリガーアイテムは竹の花籠。

・バジリスク【射撃】LV69~狩コ
 D39 隔582 飛攻+8 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+

・カラヤーケープ【背】LV69~白黒赤吟召青か学
 防6 MP+10 魔法攻撃力アップ+1 カンパニエ:魔法攻撃力アップ+6

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。