スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハバロの詩(4) 



■ハバロの詩第七の徳:Asterion(モンク)
 オズトロヤ城[S]2F(I-8)に出現

アステリオン(またはアステリオスとも)とは、ギリシア神話に登場する牛頭人身の怪物ミノタウロスの本名。キャスバル=レム=ダイクンよりもシャア=アズナブルの方が有名なのと同じように、あとから付けられた名前が一般的になったパターンです。ご存知の通りヴァナ・ディールのミノタウロスはプロマシア-ミッションに登場しますが、出典通りこの二匹のモンスターが同一人物(怪物)ならばフォミュナ水道のミノタウロスは20年後のアステリオンさんなのかもしれません。スペシャルアビリティ「百烈拳」を除けば大きな特徴もなく、そこらへんをウロウロしている雑魚タウルスに毛が生えた程度の相手。ファッショナブルズ最少撃破構成はナナ赤白黒。両脚防具のベディヴィアホーズはHP50%~26%の際に潜在能力が発動。攻撃力のボーナスが+25ということは確認されていますが 命中に関しては不明。潜在発動条件の段階ですでに残念すぎるアイテムなので、未来永劫検証されないままという可能性もありえそう。トリガーアイテムは竹の茶籠。

・アラストール【両手斧】LV69~戦暗
 D88 隔504 HP+10 MP+10 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+

・ベディヴィアホーズ【両脚】LV69~戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
 防29 潜在能力:命中+ 攻+

■ハバロの詩第八の徳:Suu Xicu the Cantabile(吟遊詩人)
 オズトロヤ城[S]1F(I-8)に出現

オズトロヤ城最後の獣人軍将領はスゥー・シシュさん。やぐうど教団軍最高指導者ヅェー・シシュたんと同じ名前なのが気になりますが、現在のところふたりの関係は明らかにされていないようです。吟遊詩人ということでひたすらピッポロしますが、歌う曲と言えば魔物達のララバイばかり。ソレ以外にヒット曲がない一発屋のアイドル歌手みたいな獣人軍将領です。毒状態を維持しておかない手も足も出ない状態になっちゃうので服毒必須。もうひとつの特徴としてHP50%時とHP25%時に二匹ずつ、合計四匹のやぐうどを召喚。吟遊詩人が仲間を召喚なんて、カニに切断連携と同じくらい聞いたことがないのですが、設定的にはアイドルのピンチに親衛隊が駆けつけたってところでしょーか。スゥー・シシュちゃんはウ(自主規制)コなんかしないよ! アイドルを撃破しても親衛隊は消滅しないので、集中攻撃でサッサと片付けちゃうのが上策。ファッショナブルズ最少撃破構成はナナ赤白黒。トリガーアイテムは竹の蛇籠。

・シルクトーン【短剣】LV69~シ獣吟
 D28 隔195 CHR+4 歌唱スキル+2
 コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+

・フェイルノート【弓術】LV69~戦赤シナ暗獣狩侍忍
 D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。