 


無影大王討伐(2) 



一般的に「無影大王討伐」の鉄板構成は戦戦戦赤白詩だと言われており、わたしがこの構成に潜り込むには赤魔道士か白魔道士になります。しかしながら赤魔道士は人口が多いせいかアッーという間に枠が埋まってしまうことが多く、消去法の末に白魔道に着替えて出撃。とはいえわたしが白魔道士として出撃するのって三年ぶりくらい。不安が一杯と言うより、むしろ不安しか感じない状態だったりするのですが、白魔道士と言えばパーチィの生命線。馬鹿正直に「綺麗さっぱりマクロの配列を忘れちゃったので少々お待ちください」なんて言ったら他のみんなは不安のドン底、下手をしたらキックアウトされかねないので、そんな気配はヒタ隠しに隠して闇の王氏を撃破。ご褒美の宝箱を「くぱぁ!」です。

・ナイトフォール【両手剣】LV75~戦ナ暗
 D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー

・ノクターヌスヘルム【頭】LV75~戦ナ暗獣侍竜
 防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8
 ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収

・ノクターヌスメイル【胴】LV75~戦ナ暗獣侍竜
 防49 STR+10 DEX+10 VIT+10
 命中+12 トリプルアタック+1% 時々被魔法ダメージ吸収

魅力的なお宝がザクザクの「無影大王討伐」ですが、目玉商品と言ったらやっぱし上記の闇の王氏特製武器防具。カンパニエo.p.s.の受領券をすべて投入する勢いで全10戦。結果、ふぁっしょんさんはナイトフォールとノクターヌスメイルをお持ち帰りです。ノクターヌスヘルムが未取得なので、闇の王氏コスプレはもうしばらくオアズケなのですが、ロットイン=敗北の方程式が成立しているふぁっしょんさんにしては上々どころか僥倖と言っても過言ではない成果。ちなみにこの「無影大王討伐」に勝利すると王の間におけるアルタナ連合軍のカンパニエゲージが上昇。見事、王の間を連合軍支配にすると取得経験値ボーナス150%のアライドリングが戦績交換品に並ぶというオマケもあったりします。

拠点侵攻o.p.s.全般に言えることですが、所属国に帰還して任務達成報告をする際に成功とも失敗とも取れるような歯切れの悪い言葉で迎えられて、何ともスッキリしない感じの幕切れなのですが、これはやっぱし歴史的観点から獣人軍の総大将が撃破されちゃうとまずいっていうオトナの事情なのでしょーか。

コメント

闇王装備ってモンハンみたいだよね

ファッションさんが白姫とは驚きました。

■オートマさん
モンスターハンターでは課金アイテムを買っちゃったヒトたちのことをカプコンの家畜という意味で「カプ蓄」なんて呼ぶみたいですが、FFXIの課金アイテム (課金シナリオ、モグキャップ、タイダルタリスマン) に手を出しまくりのふぁっしょんさんはさしずめ「スク畜」です。

■樽遠さん
回復魔法のマクロに「あなたにケアル~♪」的セリフを組み込んでHimechanを演出していた時期もありましたが、フレのヒトたちから「キモイ」「ウザイ」の大合唱だったので現在では「無言でケアル~♪」です;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

