スポンサーサイト 


Sleeping With Ghosts 

光陰矢の如し、気が付けば「モグボナンザ」の当選発表です。いつも通りわたくしふぁっしょんのボナンザマーブル購入数は計50口。都合四回目の開催となる「モグボナンザ」ですが、三度目の正直ならぬ四度目の奇跡は起こる……のか?



それにしてもレベル上限解放によって一等賞品の武器防具も最強の座から転落する可能性が普通に有り得るこのご時勢、わたしが本命と考えていたニヌルタサッシュに関しても、取得条件こそ未だ不明のままとはいえ解析上ではブルウィップベルトやゴウドベルト等の手強い対抗馬の存在が確認されている上、LV90やLV95が当たり前の世界になればアブソリュートヴァルチャさんだって定期的に討伐される可能性だって十分に考えられるわけですから(トゥー・リアの麒麟さんのように)、いつもに増してどの賞品を選ぶべきか悩ましい。

今後も(ある程度の)保護が約束されているレリック・ミシック武器の作成という手もあることにはありますが、作成後は6500本(1500+1500〆+1500〆+2000〆)にも及ぶウェポンスキルノックが待っていることを考えると、二の足を踏んじゃうヒトも多いと思います。というわけで、今回の「モグボナンザ」の一等賞品は「ギルに換金して貯金」というのが最も堅実な選択肢になりそう。しかしながら堅実なのは現実(リヤル)で充分、ゲームの世界の宝くじくらい夢のある選択をしたいという気はしないでもありませんが。

……なんて長々と語ってきましたが、一等や二等や三等がないのはまあ予想通りとして(号泣)、四等すらもないふぁっしょんさんがドーコー言うような話ではないのだった。課金停止中だった倉庫番ふたりの一時復活(105円×2)に加えて、ボナンザマーブルの購入費用(20000ギル×5)で円もギルも赤字。お金返して!

コメント

最近ウンがないジェシィさんは、ボナンザ?あ、あったんだ。
買ってないや。とか言ってるくらいだから5等オンリーでも問題なし。
やけに最近忙しいんだよねぇ・・

買うの忘れてました。
こんな私は勝ち組でしょうか(´・ω・`)?

■ジェシィさん&プレ夫君
どーせなら盛大にハズしまくって「モグボナンザなんて買い逃したほうが良かったよ!」とネタに走れば良いものを、五等賞品のアレキサンダーの像が捨てきれずにシッカリ下一桁連番で購入しちゃうふぁっしょんさんは芸人失格。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

