 


マンダウの相棒 

シーフがLV80に到達したあとも第四の試練(No.1819)が未だ2/3ほど残っていたので赤魔道士に着替えて続行。最終的に赤魔道士がLV77+20000/45000EXPになった段階で試練達成。アライドリングと皇帝の指輪を何度か使用したとはいえ、マンダウの強化がどれだけ恐ろしい試練だったのか改めて思い知らされます。

過疎地から過疎地へと渡り歩いて延々マーシーストロークを撃ちこみ続ける苦行僧のような生活を続けていたおかげでスッカリ世情に疎くなっていたのですが、聞くところによりますとレリック武器のみならずLV80以降の武器はドレもコレも「メイジャンの試練」製のモノばかり。ふぁっしょんさんの得意武器の短剣事情はこんなふうになっているのだとか。

■ピーラー:D24 隔204 LV75~シ吟踊
├▼レネゲード:D27 隔204 LV75~シ吟踊
│├▼カルティカ:D33 隔201 LV75~シ吟踊
││├■トゥワシュトラ(エンピリアンウェポン):D42 隔176 LV80~シ吟踊
││└■ダカ:D42 隔201 LV80~シ吟踊
│└▼アテーメ:D18 隔190 LV75~シ吟踊
│ ├■パラゾニウム:D33 隔211 時々2回攻撃 LV80~シ吟踊
│ ├■パラゾニウム:D20 隔211 時々2~3回攻撃 LV80~シ吟踊
│ └■パラゾニウム:D41 隔211 ダブルアタック+7 LV80~シ吟踊
└▼ダキニ:D25 隔195 LV75~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 STR+6 攻+16 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:攻撃力ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 AGI+6 回避+16 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:回避率ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 DEX+6 命中+12 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:命中率ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 CHR+6 魔法回避率+12 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:魔法回避率ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 INT+6 魔法攻撃力+8 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:魔法攻撃力ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 VIT+6 被物理ダメージ-8% LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:防御力ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 MND+6 魔法防御力+8 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D39 隔195 追加効果:魔法防御力ダウン+15 LV80~シ吟踊
 ├■キーラ:D38 隔190 MP+45 魔法命中率+12 LV80~シ吟踊
 └■キーラ:D39 隔195 追加効果:魔法命中率ダウン+15 LV80~シ吟踊

▼フセット:D28 隔186 LV80~シ吟踊
├■フセット:D37 隔186 エヴィサレーション:ダメージ+10% LV80~シ吟踊
└■フセット:D37 隔186 ストアTP+8

■ブラオドルヒ【短剣】LV72~戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
 D26 隔178(潜在能力発動時:D33 隔178 攻+16 命中+5)

2010年06月のVer.UPにおいて、トゥワシュトラ、ダカ、パラゾニウム、キーラへと続く新たな派生が追加。比較対象として挙げたLV75上限時代の代表的な短剣ブラオドルヒを見ればおわかり頂けると思いますが、過去の常識をちゃぶ台返しするほどのブッ飛んだ性能になっています。

正直、マンダウの強化だけで「メイジャンの試練」はお腹一杯のゲップ状態でしたが、サポ忍者の二刀流がデフォと言っても過言ではないシーフはメインウェポンの他にサブウェポンが必要になります。そしてマンダウのサブウェポンとしてずっと活躍してきたのがブラオドルヒだったわけですが、悲しいかな世代交代の波は確実に押し寄せてきているようです。

もはや「メイジャンの試練」製の短剣の強化は避けて通れない。……というわけで再びル・ルデの庭を訪れたふぁっしょんさん。メイジャンの宝箱をそっとオープンして新たなる地獄の試練に足を踏み入れるのだった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

