 


雷曜日の試練(3) 



※ぐーぐる先生に「ぶたども」と入力すると……。

■メイジャンの試練:No.32
・雷天候時または雷曜日に100匹のアルカナ類を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 D+7 隔-5 DEX+2 命中+3 LV75~シ吟踊

雷曜日を待ってロ・メーヴへ。……出かけてみたのですが、まるでハイシーズンのネズミーランドみたいにヒトヒトヒトの大混雑。イビルウェポンもポッドもドールもアルカナと名が付くモノはポップした瞬間に狩られちゃって絶滅状態。それでも同じ目的のヒトたちとアライアンスを組んで、ヴァナ時間一日の間に何とか約80匹のアルカナ類を撃破。ウェザーリンクシェルを確認するとクフィム島が「晴れときどき雷」の予報だったので、残りの20匹を片付けちゃうべくその後デルクフの塔へ向かったのですが、コチラはコチラで待てど暮らせど雷天候がやって来ない。ようやく雷天候になったと思ったら五分後には天候マーク消滅。挙句にドールのメルトダウンをバッチリ喰らって戦闘フノンとか(激怒)。ウェザーリンクシェルの予報もリアルと同じように外れることがあるみたいなので、天候または曜日の試練は大人しく該当曜日を待つ方が良さそうです。天候待ちは辛いブヒッ!

■メイジャンの試練:No.33
・雷天候時または雷曜日に200匹のクトゥルブ族を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 D+9 隔-5 DEX+4 命中+8 LV75~シ吟踊

クトゥルブ氏の棲息地はドゥブッカ島かアラパゴ暗礁域の二箇所のみ。現地に誰もいなかった場合を考慮してソロでも何とかなりそうなアラパゴ暗礁域のクトゥルブ氏を狙ったのですが、どうやら余計な心配だったらしく「メイジャンの試練」目的のヒトが大結集。最終的には18人以上に膨れ上がってアライアンスに参加できないヒトが出るほど満員御礼。これだけの大戦力ならば、レベルは高くてもリポップが早いドゥブッカ島のクトゥルブ氏を狙った方が効率的なのですが、いまから移動となると地球時間07時間に一度しか訪れない貴重な雷曜日を無駄にしちゃうので結局そのまま試練開始。思った通りリポップ待ちの足止めを喰らいながらもヴァナ一日のあいだに70匹前後討伐とまあまあのペース。アホみたいにタフなクトゥルブ氏をソロで討伐するとか考えただけでもゲンナリですから、同じ目的のヒトがたくさんいるうちに早めに済ませておきたい試練であります。

次回へつづく

コメント

うわ本当に予測出る・・・しかもけっこうある・・・

我々のおすすめは格が違った

■プレ夫君&オートマさん
クソゲー呼ばわりされがちな我々のオススメですが「うはwwwおkwwwww」をはじめとする幾つもの名言を遺した功績は大きいと思うんだ。それよりも何よりもブロントさんの登場はもはや奇跡。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

