スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日の試練(1) 

ヴァナ・ディールの一週間は八日間。曜日は属性に対応し、火(炎)曜日→土曜日→水曜日→風曜日→氷曜日→雷曜日→光曜日→闇曜日、の順に巡っています。そしてヴァナ・ディールの一日は地球時間に換算すると約01時間。つまり雷曜日が過ぎたあと次の雷曜日が訪れるまでには地球時間で07時間かかることになります。

こう見えてもふぁっしょんさんの中のヒトは社会人。ログインの時間が雷曜日終了直後だったりすると「次の雷曜日は深夜(明け方)だし、明日も明後日も普通に仕事だからそんな時間まで起きていられないし……」みたいなことになって、その日はもうフテ寝する以外になくなるわけですが、普通のヒトの斜め上 (見方によっては斜め下) をゆくFFXI脳のふぁっしょんさんが行き着く先は「限られたログイン時間でも該当曜日が二日あればドチラかに当たるはず」というトンデモ理論。すなわち火曜日の試練を同時進行して攻撃力特化型キーラも目指します。雷曜日までの時間潰しに火曜日の試練を受けるとか何の解決にもなっていないどころか、むしろ病気と言っても過言ではありませんが、病気と聞くと真っ先にウィルナを思い浮かべてニヤニヤしてしまうふぁっしょんさんはピンクスパイダーもうダメだ!

■メイジャンの試練:No.16(再)
・火氷風土雷水光闇天候時に50匹のウサギ族を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 LV75~シ吟踊

再びウルガラン山脈。必要がないときに限って出現するノートリアスモンスターの法則に則ってボナコン(Bonnacon)さん登場。据え膳食わぬはナントヤラってことでカカッと撃破した結果、ドロップは野牛の肉のみ。貴重な氷天候を無駄にしただけだったってオチ。その後はアライアンスに潜り込んで人海戦術。ビースト類討伐のヒトたちのアライアンスってことで、ウサちゃんの他にも牛やら虎やら幅広く手を出していたのですが、それでもひとりでシコシコと試練を進めるのに較べたら効率は段違い。アッーという間に試練達成。

■メイジャンの試練:No.17(再)
・火風雷光天候時に50匹のクラブ族を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 LV75~シ吟踊

稀に良く「レリック武器強化の試練と天候(または曜日)の試練を較べたらドチラが辛いの?」みたいなことを訊かれたりしますが、レリック武器強化の試練のマゾさはガイシュツの通り。でも、特定の天候(または曜日)にならないと一切進行しない試練というのもソレはソレでやっぱし辛いと思います。火炙りと水責めのドチラかを選べと言われても選べないのと同じように、あるいはウ(自主規制)コ味のカレーライスとカレー味のウ(自主規制)コのドチラか選べと言われても選べないのと同じように「両方とも辛いブヒ;」としか答えようがありましぇん。

次回へつづく

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。