 


火曜日の試練(2) 



■メイジャンの試練:No.18
・火天候時または火曜日に種族指定なしの50匹を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 LV75~シ吟踊

この試練から条件に曜日が加わります。気まぐれな天候に振り回されるのは精神的によろしくないので、この先は火曜日に絞って試練を進めることに。雷曜日の種族指定なしの試練ではマーリドさんに寄生するチゴー討伐とかソロっ子属性まるだしの方法を選んだふぁっしょんさんですが、今回はブンカール浦でアクアン類討伐のアライアンスに潜り込んでヴァナ半日もかからないうちに試練達成。多くの試練をのりこえたおかげで寄生する手際だけは一人前に成長しています。

■メイジャンの試練:No.19
・火天候時または火曜日に75匹のアクアン類を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 STR+1 追加効果:火ダメージ+5 LV75~シ吟踊

前回の試練の達成報告を済ませた段階で火曜日のお昼過ぎ。上手くいけば火曜日が終わるまでにこの試練も片付けられそうな勢いだったので、ブンカール浦へトンボ帰りしてアクアン類殲滅作戦続行し、火曜日終了直前ギリギリで類討伐完了。前回の試練(No.18)と合わせてヴァナ一日(地球時間01時間)の間に125匹を討伐した計算になります。途中、ル・ルデの庭で試練達成報告を挟んでこの数字ですから、一度人海戦術の味を覚えてしまうとソロなんかやっていられるかヴォケです。

■メイジャンの試練:No.20
・火天候時または火曜日に100匹のビースト類を撃破する。
→ダキニ:D25 隔195 D+7 隔-5 STR+2 攻+5 LV75~シ吟踊

ウルガラン山脈の兎とか虎とか牛とか。現地で即席のパーティを組み、試練を達成したヒトから離脱するスタイルが主流の「メイジャンの試練」ですが、中途半端な時間に試練を達成したりすると、お手伝いとして続けるにしても該当曜日が終わるまで結構な時間が残っているし、離脱したところで次の試練を進めるだけの時間もないし、で継続か離脱かの間で地味に悩みます。それからふたりきりのパーティで自分が先に試練を達成したときも「終わりました^^」って言い出せない。

次回へつづく

コメント

召喚両手棍は天候待ちから始まり
属性魔法〆、最後はペット〆と
嫌がらせのオンパレードなんですけど;;

カニに切断とか聞いたことがないし
不安なので抜けますね、でおk

■スパ
ガーランドオブブリス(ニルヴァーナのWS)でトドメ5000匹という無茶苦茶な試練を達成した召喚士のヒトもいるんだから泣き言を言ってんじゃねえ!

■オートマさん
その言い訳は討伐対象クラブ族の試練のときにしか使えないんだが?

フセットのws800連発で涙目なのは根性ない証ですかね…ぬるくてすいませn
  • [2010/08/20 20:46]
  • URL |
  • ぷりんぷりん改めルクレッツィアノィン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メイジャンはマゾであればあるほど、嫌がっていながら喜んでいるんだなw
まあ、内容は厳しいのもあるけど、ギルを稼いだり、大人数でNMさんをぬっころりしたりする必要が少ないから、ある意味平等にはなってるね@@
ただエンピリオルはどうしようもなくきつそうだがw

■元ぷりんさん
お久しぶりです。ワールド統合で名前が変わっちゃったんですね。芸人的にはキレ気味のテンションを維持して「おまいも甘ったれたこと言ってんじゃねえゾ!」と言いたいところなのですが、フセットのWSノックも積もり積もるとヤバイ数になりますから実はかなりキツイ試練だと思います。「ひとりでも地道に努力すれば完成できます^^」みたいな甘い言葉に騙されがちですが、同じ目的のヒトを三人くらい捕まえちまえば一気に難易度が下がるキーラの方がラクティンなのではなかろーかと、ふぁっしょん改めピンクスパイダーは愚考するのであります。

■まれい君
エンピリアンウェポンの救済ルート的な位置付けにある武器群(短剣だったらダカ)も「ウォークオブエコーズ」がアレなおかげで、ちっとも救済になっていないのがヒドイ話です。まあ来月のVer.UPではまたレベル上限開放がありますし「ウォークオブエコーズ」自体にも調整が加えられるらしいので、キチンと救済ルートとして機能してくれればちょっと頑張ってみようかなという気も起こるのですが、現在の状況だとあまりにも地雷すぐる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

