スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第27回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

記録的な猛暑にウンザリする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。欲望の赴くままに麻雀を打ち続けるだけの特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。今回で27回目を数えるこの企画、ネタも枯渇してそろそろ苦しくなってきた感があったりなかったりなのですが、逆に考えるんだジョジョすると27回も続けていれば惰性でのりきるスキルだけは一人前。つまり本日も惰性でファイッ!



イキナリですが、皆様は麻雀用語がワイセツだと感じたことはありませんか。まず満貫とか跳満とか三倍満とか役満とか、徹底的に「まん」という響きで押してくる点がワイセツ。ダブル役満とかトリプル役満に至ってはまるで風俗店のスペシャルコースの名前です。おまけに「まん」だけでは飽き足らず、清一色(チンイツ)とか清老頭(チンロウトウ)とか「ちん」までも用意されている周到さ。そもそも麻雀牌そのものが問題だらけで、牌が女性の胸を指す「ぱい」なのは言わずもがな、何処までも「まん」で引っ張る萬子(マンズ)、図柄が女性器みたいな筒子(ピンズ)、逆に男性器っぽい索子(ソウズ)、もはや確信犯としか思えない字牌(ツーパイ)。全てがセクシャルハラスメントです。ただパイパンという言葉に限っては皆様が真先に想像するエッチなアレの方が実は後付け。三元牌の正式名称──紅中(ホンチュン)に緑發(リューハ)、白板(パイパン)が本来の意味だったりします。

そんなこんなで(どんなだよ!?)全12半荘。近頃絶好調のまれい君がまたしても一位を獲得してV3達成。終盤に激しい追い上げを見せたふぁっしょんさんですが、序盤から中盤にかけての不調が足を引っ張って結局二位どまり。三位と四位は目糞鼻糞レベルの争いでスパとコマちゃん。ちなみにコマちゃんは華麗すぎるくらい華麗にビリのV3を達成です。すでにコーナーとして成立しなくなっている今宵の晩ゴハンは例によって例のごとくカレーライスだ文句あっか?

コメント

最近のファッションのボケ具合(天然)がやばいので、そろそろファッション天然裁判をやるべきだと思う

■まれい君
ヴァナインしようと思ったらメンテ中なう。手が震えて裁判どころじゃニャイ。

今回の記事を読んで、学生時代に専講していた中国語の教授を思い出しました。満州族の王族出身・文革時代に日本に亡命してきたその先生に、卑猥系な発音で吹き出すアホ学生は凍り付くような威厳で一喝され…でも日本人ならみんなちょっとアレ?っておもいますよねえ、中国語って。
それはともかく、そろそろカレー禁止にしたら、みなさんはどうなるのでしょうか…

スーパーマリオはワイセツのアレを思い出しました

■樽遠さん
わたしも学生時代は中国語を専攻していたので (漢字を使うから他の外国語よりも簡単だろうと思った) 樽遠さんと似たような経験があったります。学生って本当にくだらないことで大騒ぎしますよね。卒業からン年が経ったわたしはさすがにもうそんな程度では大騒ぎとかしません。しないはずです。やばい、こんなアホな日記を書いているくらいだから自信がなくなってきた。それはともかく「雀荘の外まで食事に出かけるのか面倒」という理由から雀荘のメニューの中でも比較的マトモなカレーライスが選ばれているのが現状なので、仮にカレーライスが禁止になったら次にマトモなメニューのインスタントやきそばが選ばれるだけで結局貧しい食生活からは脱出できないと思います。

■オートマさん
マジレスするとスーパーマリオはワイセツのアレってただ笑わせるだけの文章ではなく、実は行き過ぎた思想に対する痛烈な批判にもなっているところが非常に秀逸だと思います。気になったヒトは【スーパーマリオはわいせつだ!】のキーワードでググってみてください。

逆に日本語が外国人が聞くと卑猥に聞こえるのもありますね。
たしか、カツオはイタリア語でチ○コだったと思います。

遅い反応ですみません。

■世捨て人さん
さらに詳しく調べてみたら「磯野(イソノ)」がイタリア語で「私は(I am)」という意味なので「磯野カツオ」と言ったら「ワイはおペニペニ」ってことになるみたいです。どや?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。