スポンサーサイト 


ククルカンデファンガー 



廃人のまれい君から「三個のトラバーサー石を用意してコンシュタット高地の禁断の口まで来るように。来ないなら死ねばいい」とテルが届いたので言われるがままにGO。すると集まっていたのがフルアライアンス(18人)編成の大戦力。聞くところによると、これからククルカンを討伐するのだとか。フルアラの中にはスパとコマちゃんもいたのですが、ふたりともわたしと同じように何がはじまるのか理解していない様子。というわけで頭の上に「?」マークを浮かべたまま、とりあえず皆についてゆく我々三人。ククルカン?

カカッと調べたところ、ククルカンとはアビセア-コンシュタットを牛耳るボス格のノートリアスモンスター。アビセアの連続クエストにおいて語られる「猛毒の大蜥蜴」とはまさしくコイツのことで、お目にかかるためには毟ったヒポグリフの羽砕けたウィヴルの角潤んだアーリマンの目の三個のトリガー (すべてだいじなもの) が必要になるのだとか。

ちなみに毟ったヒポグリフの羽は雑魚ブガードが稀に落とす巨大なブガードの牙をトリガーとしてポップするヒポグリフ型ノートリアスモンスターのアルコノストを撃破する必要があり、砕けたウィヴルの角は雑魚ウィヴルが稀に落とす鎧竜の尖角をトリガーにしてポップするウィヴル型ノートリアスモンスターのレラチラノスを撃破する必要があり、潤んだアーリマンの目は雑魚アーリマンが稀に落とす曇ったレンズをトリガーにポップするアーリマン型ノートリアスモンスターのアリマスピを撃破する必要があり、さらに付け加えるとこれらのだいじなものは100%ドロップではないという、もはや惚れ惚れするまでのマゾ仕様。本来ならお目にかかるだけでもこれだけ苦労を強いられるククルカンなのですが、ヒト知れずだいじなものを集めてくれたヒトのおかげで我々はククルカン討伐から参加。何処から見ても立派なピクミンです。

何はともあれククルカンはペイスト型ノートリアスモンスター。視線を合わせると石化状態になる「グリムグラワー」に加え、やはり視線を合わせるとテラーと呪いをもたらす「オプレッシブグレア」等、視線判定型特殊攻撃がとにかく厄介なので後ろ向きで攻撃するという後ろ向きな作戦でアタック!

そんなこんなで後ろ向きのまま見事「猛毒の大蜥蜴」の討伐成功。お宝は舜天鉢巻とハカランダ原木、ククルカンの毒針が二個。他にもアンギヌスベルトやらククルカンの皮やらを落とすらしいのですが、ふぁっしょんさんがトレハン役だったせいかドロップまでも後ろ向きですか。大きなお世話だ。そしてだいじなものの「毒牙のアートマ」を取得。ヘルプメッセージによるとアートマとは「アビセアンの魂の結晶またはその存在の力の根源と言われる未知のエネルギー体」なのだとか。このアートマが禁断の地アビセアで重要な役割を担うブツだということを、ピクミンのふぁっしょんさんが知る由もないのだった。

コメント

最近とある情報筋からFF14が出るらしいって情報を掴んだんで、FF11の皆はどうしてるかな?って思ってファッソンのブログを覗いてみました。頑張ってるね~。
  • [2010/09/01 22:29]
  • URL |
  • 禿げた白魔道士
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ククルカンはボスだよボス!
グラヴォイドもボス!!





とぅるるるん、あ、ボスからの電話だ!

■禿げた白魔道士さん
お久しぶりです。禿げた白魔道士さんと廃人をやっていた頃のような情熱はさすがになくなりましたが、わたしは現在でもボチボチ遊んでいたりします。とりあえずネトゲはもうお腹一杯なのでエオルゼア(新作の舞台)へ行く予定はないッス。

■スパ
不倫は文化なのだ。わたしのドッピオ。

新作へ移行する予定は無いですか。良い判断だと思いますw。私はPCが動けば、とりあえず片足つっこんでみようかと考えています。でも要求スペックも高いですね。あとは、元々のリアル友達以外とはあんまりオフ会とかやってないのかな?機会があったらまた飲みたいですね。リンクパール?のメンバーサイトのアドレスとかも忘れちゃったんで、そちらの皆様方にもよろしくお伝えください。
  • [2010/09/02 22:42]
  • URL |
  • 禿げた白魔道士
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■禿げた白魔道士さん
最も最近のオフ会と言うと昨年末の忘年会になるのかな。何年か前にエロリー君が主催して以降、ナンだカンだで忘年会だけは毎年やっている感じです。今年はまだどうなるかわかりませんけど。禿げた白魔道士さんが知る中で現在もリンクシェルに残っているヒトはファファさん、ヤム、コマちゃんくらいでしょーか。ファファさんとヤムはワールド統合による名前変更に巻き込まれ、新しい名前になったので例えバッタリ出会ったとしてもわからないと思いますがw (ちなみにわたしも名前が変わりました)。

やむぅちゃん、元気にしてるのかぁ。
なんかホっとした気分でありんす!
  • [2010/09/04 02:10]
  • URL |
  • ぷりんぷりん改めルクレッツィアノィン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■元ぷりんさん
それはもうウンザリするくらいに元気ですよヤムちゃんは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

