 


迅速の迅速性に関する考察 



皆様ご存知の通り、我々ヴァナ・ディールの冒険者はトラバーサー石を引き替えにしてアビセア-エリアの滞在権を獲得しています。このトラバーサー石は地球時間で20時間の経過を待つ以外に取得手段がなく、最後の一個を使い切ってしまったら文字通り「ゆびくわ」状態 (一応青色の宝箱や各種ジェイドによる滞在時間延長もあることにはあるのですが、その件はとりあえずさておき)。 アビセア-エリアに冒険の舞台がシフトしつつある現在、廃人のふぁっしょんさんにしてみれば20時間に一個のトラバーサー石程度じゃまったくと言って良いほど足りニャイ。

そこで登場するのが「迅速の青色ジェイド」。このジェイドにはトラバーサー石の力の補充時間を04時間短縮する効果があります。その有無によってどのくらいの差が生じるのかと言うと、一週間あたりトラバーサー石二個以上(正確には2.1個) の差、地球時間に換算すると63分の差になると言えば、効果の程がおわかり頂けるのではないでしょーか。そんな素敵な「迅速の青色ジェイド」を隠し持っているモンスターはアビセア-コンシュタットの幽門石08番付近に棲息しているトンベリーナたち。早速、従者どもを拉致って……ミス。フレのヒトたちを誘って、赤黒黒黒の精霊魔法特化型編成で殴り込み。ちなみにこの「迅速の青色ジェイド」って最初にトンベリーナに敵対行動を取った(赤色ネームにした)ヒトのみが取得できる、絆をブチ壊すことを目的に仕掛けられた罠みたいな仕様なので、釣り役は順番制にすることをオススメします。そんなこんなで戦闘開始。精霊魔法爆撃でトリベリーナを焼き払えッ!

しかしながら、どれだけトンベリーナを撃破しても「迅速の青色ジェイド」が落ちない落ちない落ちない。そもそもアビセア-エリアの滞在時間が足りないからココまで来たって言うのに、取得にはさらなる滞在時間が必要とか際限のない負の連鎖と言いますか解決方法を見失ったパラドックスと言いますか、どうにも納得がいかない仕様なのですが、何はともあれふぁっしょんさんの手持ちのトラバーサー石はたったの一個。つまり30分のあいだに「迅速の青色ジェイド」を手に入れなければこのミッション(←勝手に自分に課した)は失敗になってしまうのでもう必死。そうこうしている間にも時間はどんどん過ぎ、気が付くと制限時間は残り30秒。

最後の最後に撃破したトンベリーナが「迅速の青色ジェイド」をポロリ。ドラマの結末がこんなふうだったら「ご都合主義反対!」とブーイングが巻き起こりそうな展開ですが、そうなっちゃったんだから仕方がない。このようにしてふぁっしょんさんはますますゲームにのめりこむダメなオトナになるのだった。まる。

コメント

散々手伝わされた挙句ジェイドも手に入れられず完全従者状態の樽に救いの手を;;

■スパ
その従者状態の樽とやらに、日曜日の朝06時に電話で叩き起こされて式神ウェポン討伐の手伝いに駆り出されても、文句ひとつ言わずケナゲに働くふぁっしょんさんの姿を神様はちゃんと見ていてご褒美をくれたんだと思う。

ls麺によばれてコンシュでトンベリーナさんをどつきまわすこと1時間程でじぇりどさんぽろり…。たいして普段の行いに自信がない私で拾えたのは何故なのだぜ???

■のぃんのぃんさん
わたしはのぃんのぃんさんがどんなヒトか知らないのであくまで想像ですが、不良少年が捨て猫を助けるすがたを見たら必要以上に感動するのと同じように、普段はワルののぃんのぃんさんがチョット良いコトをしたときのインパクトが強烈すぎて神様も判断基準が狂ったんだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

