スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Squeeze IT!! 



2010/06/21の限界突破クエスト「人体強化の術!」は六年半ぶりのレベル上限解放だったこともあって「満を持して」と言うか「ようやく」と言うかそんな雰囲気で迎えられたのですが、2010/09/09に導入された「続・人体強化の術!」はそれからわずか三ヶ月しか経っていないせいで「また限界突破クエストかよ!!」という感じがなきにしもあらずだったりします。ちなみにわたくしふぁっしょん、自ら廃人を名乗っていながらLV80まで育成したジョブはシーフ、赤魔道士、ナイトのみ。その他のLV75(一部LV76)のジョブ──白魔道士、黒魔道士、青魔道士、踊り子、学者に関しては恥ずかしながら放置状態。

皆様すでにご存知の通り、今回のVer.UPでは課金型拡張バトルエリア「アビセアの死闘」や新しい「メイジャンの試練」等も追加されており、気になるアレコレが山積み状態だったりするのですが、とりあえずロールプレイングゲームで遊んでいるのにレベルアップが不可能な状態ではお話にならないのでイの一番にル・ルデの庭を訪れて、新たな限界突破クエスト「続・人体強化の術!」をオファーすることにします。ノマドモーグリさんが語ったクエストの内容とは「五個の魔人印章と4Pのメリットポイントを用意せよ」というモノ。魔人印章?

ヴァナ・ディールの「印章」と言ったら獣人印章または獣神印章を指し、魔人印章なんて見たことも聞いたこともない。困ったときは他人まかせの精神でネ実の関連スレを斜め読みしてみると、どうやら魔人印章というのはLV70以上のモンスターがドロップするまったく新しい印章なのだとか(推測)。そして、これがまた「糞」が付くほどに低いドロップ確率。そんな希少な印章を求めて全国の冒険者たちが一斉に動き出すわけですから、ヴァナ各地に棲息する該当モンスターはいつ絶滅危惧種に指定されてもおかしくないくらいのカリカリクポ状態。それでも廃人ならではのノリとネバリで艱難辛苦をのりこえ、ついに全ての魔人印章を揃えたふぁっしょんさん。もう一方の条件であるメリポに関しては強化のアテがないまま貯まり続けていたので、これにて限界突破です。最高に「ハイ!」ってヤツだァァァ!!

この魔人印章(のみならず他の印章に関しても)、トレジャーハンターの効果がないという説がまことしやかに囁かれていますが、実際に公式発表があったかと言うとそんなこともないみたいですから、あまりアテにならないトレジャーハンターでもスガれるモノがあるならスガった方が良いのではなかろーかと個人的には思ったりします。しかしながらLV80の限界を突破した喜びも束の間、また三ヵ月後に訪れるだろう新しい限界突破クエストで今度は魔「神」印章的なブツを要求され、涙目で各地を駆けずりまわる未来の自分の姿が容易に想像できるから困ります。

コメント

廃人印章に見えちゃった・・・(´・ω・`)

80⇒85 魔人印章5個とメリットポイント4必要
85⇒90 魔神印章10個とメリットポイント5必要
90⇒99 廃人印章100個とメリットポイント10必要

これからも素敵なヴァナライフをお楽しみ下さい

■プレ夫君
まあ廃人印章でもあながち間違っていないんですけろ。

■スパ
基本的にレベル上限って五段階ずつ解放されているので、90→99のところは90→95と95→99に分けるべきだと思うのですが、とりあえず最後の方は考えるのが面倒になったってことだけは伝わった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。