 


続・雷曜日の試練 

20101006.jpg

メインウェポンのマンダウの強化が(ようやく)完了したので、お次はサブウェポンのキーラの強化へ。というわけで毎度お馴染みル・ルデの庭のメイジャンモーグリさんから新たなる試練をオファーです。2010/09/09のVer.UPにおいて幾つかの調整が加えられた「メイジャンの試練」ですが、曜日あるいは天候の試練における最も大きな変化は、試練条件と天候が合致した場合、カウントにボーナスが付与されるようになった点。具体的に説明しますと「試練の条件と曜日のみが合致した場合はカウント+1(ボーナスなし)、天候のみが合致した場合はカウント+5、曜日と天候の双方が合致すればバッファローマンおまえを上回るカウント+6だーッ!」ってことです。ちなみに「メイジャンの眼鏡」にも天気予報機能が追加されて地味に便利になっていたりします。

■メイジャンの試練:No.1895
・雷天候時または雷曜日に300匹のビースト類を撃破する。
→キーラ+1:D41 隔190 DEX+8 命中+14 LV85~シ吟踊

以前に受けたビースト類討伐の試練(火曜日の試練:No.20) ではウルガラン山脈の兎だの虎だの牛だのを相手にしていたので、今回もまたウルガラン山脈へ行く予定だったのですが、コマちゃんから「雷曜日の試練なら天候も期待できるボヤーダ樹の方がイイんじゃね?」みたいなことを言われたので、騙されたと思ってボヤーダ樹へGO。ボヤーダ樹のビースト類モンスターってウサちゃんオンリーだし、エモノの棲息地帯に間隔があるし、何よりもダンジョン-エリアですからリポップが遅いこともあって正直あまり気が進まなかったのですが、それでも100匹/ヴァナ一日のペースで思っていたよりは悪くない感じ。雷曜日三日間で試練達成ってトコだろうと思っていたら突然の雷天候到来。天候+曜日=カウント+6の凄まじい勢いで試練が進行し、残り50匹まで来たところで雷曜日終了のお知らせ。しかしながら雷天候はまだ消えずにボーナスタイム継続。残り50匹の殲滅も無事に完了し、ヴァナ一日の内に試練達成しちゃいました。はやいもうおわったのか!!

(2010/10/06追記)
雷曜日の試練の過去の日記はコチラ。
・雷曜日の試練(1) ………………………[2010/08/03]
・雷曜日の試練(2) ………………………[2010/08/06]
・雷曜日の試練(3) ………………………[2010/08/09]
・雷曜日の試練(4) ………………………[2010/08/10]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

