 


迅速の迅速性に関する再考察 

何をするのにもトラバーサー石が絶対的に不足しているので「アビセアの死闘」で追加された「迅速の紅色ジェイド」を狙うことにしたふぁっしょんさん。ご存知の方はご存知のように、「迅速の紅色ジェイド」とはトラバーサー石に力を補充する時間を04時間短縮させるジェイドであり、アビセア-ブンカールのクエスト「髭に宿る力」の報酬。クエスト自体は一筋の黒髭を依頼主ラーアル氏に渡すだけの簡単なお仕事なのですが、クエストオファーに必要な「聞いた覚えがある」程度の名声を得るまでがなかなか大変だったりします。というわけで、わたくしふぁっしょんの名前をアビセア-ブンカールに轟かせるための売名行為開始。

アビセア-ブンカールのクエストの中から名声ゼロの状態でもオファー可能なモノを挙げますと「シアリングワード耐久テスト」「最前線に待ったなし」「水質汚染調査」「補給活動」あたり。中でも最も売名行為に適しているのは競売購入が可能なアイテム(アビセアンの体の一部)をトレードするだけで済む「シアリングワード耐久テスト」なのですが、テマもヒマもかからないぶんカネがかかる。「水質汚染調査」は三箇所のポイントを調べるだけの簡単なお仕事とはいえ、残念ながら一回ポッキリの繰り返し不可。「補給活動」は条件に見合ったマーテローを探す必要があると言うか、そもそも条件に見合ったマーテローがない場合もあるので確実性に欠ける。そんなこんなの消去法の末に「最前線に待ったなし」が残ったので、このクエストを繰り返すことにします。それから「バスティオン」の「工作任務」でも名声が上昇するみたいなので「兵装運搬任務」も掛け持ち。シーフ専用のエンピリアン装束の強化素材「レイダー型紙:足」が貰える(場合がある)「盗聴パール最前線」がオファー可能になったあとは、名声を稼ぐと同時にエンピリアン装束強化も狙う一石二鳥の作戦にシフト。

地道な売名行為が功を奏して「一筋の黒髭」登場。競売購入した「一筋の黒髭」を依頼主のラーアル氏に手渡してサクッとコンプリート。だいじなもの「迅速の紅色ジェイド」をゲットです。ちなみに「一筋の黒髭」はクエストコンプリート後には返却されるので、サッサと競売購入してクエストコンプリート、返却後はまた競売に放り込んで売却しちゃうのがお金もかからず楽ティンだと思います。この「迅速の紅色ジェイド」は「迅速の青色ジェイド」と効果が重複するので、二種類揃えると地球時間12時間に一度トラバーサー石に力が補充されるようになります。つまりゲームはいちにちいちじかん。でもそんなことを言われてもわたしみたいな廃人が素直に言うことを聞くはずもなく、やっぱしトラバーサー石が足りないwww早くwww早くwwwはwやwくwwwwwとヨアヒムにタカるふぁっしょんさんなのだった。

(2010/10/13追記)
どーせならアビセア-ブンカールの名声を最高値まで上げておこうと考えて「迅速の青色ジェイド」取得後も「盗聴パール最前線」を繰り返しているのですが、25回も繰り返して手に入ったのは「雲海型紙:脚」と「オリゾン型紙:脚」の二枚だけとかどういうことだよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

