スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天華崎ブルース 



レイダーブーメランは投擲武器としては初の「二刀流効果アップ」のプロパティを有する一品。これまでのステータスブースト効果がある投擲武器は遠隔攻撃不可のアクセサリ類が大半を占め、釣り役を担うことが多いシーフにとっては使い勝手に難があるモノばかりだったのですが、ステータスブーストと遠隔攻撃を両立可能にしたレイダーブーメランはそんなジレンマも解消。是が非でもぽぴい;

■レイダーブーメラン【投擲】LV84~シ
 D43 隔286 命中+3 二刀流効果アップ

このお宝の持ち主はカトゥラエ族のクタレイ(Kutharei)氏。アビセア-ミザレオの南端にある天華崎がその縄張り。攻略サイト等を見ると「地球時間二時間間隔かつヴァナ・ディール時間の日中のみポップ」とあるのですが、タダでさえ滞在時間に制限があるアビセア-エリアなのにこんな無茶苦茶な出現条件とかクレイジーにもほどがある。と、文句を言ったところで何もはじまらないので、とりあえず青色の宝箱で滞在時間を延長しながら張り込むことにします。しかしながらこのクタレイ氏、四時間待っても五時間待っても一向に姿を見せないとかザラだし、運良く姿を見せたとしてもヴァナ時間の夜を待たず消滅なんて事態に陥ったりして、実は戦闘に持ち込むまでが最大の難関だったってオチ。そんなこんなの空振りの末、ついにクタレイ氏出現。ゴゴゴゴゴ……!

対する我がファッショナブルズの戦力はたったの六人。しかしながらタダの六人にあらず。いまをトキメク召喚士や獣使いばかりを集めた特化編成なので、それぞれがペットを呼ぶ水増し作戦で戦闘開始。ペットを操るジョブは一切育成していないふぁっしょんさんはもちろん見ているだけです。本当にすいません。ディスペル+範囲瀕死ダメージの特殊攻撃「バナレットチャージ」をマトモに喰らって瀕死状態になりながらも、見事クタレイ氏を討ち果たして「クタレイアンホーサー」の称号を手に入れた我々。レイダーブーメラン(とナバーチマント)も無事にポロリ。唯一の心残りは人数が人数だけに赤色の弱点を突く余裕がなく、クタレイ氏の魂の結晶である「無常のアートマ」を取得できなかった点。

アートマを強奪しない限り完全勝利とは言えないので、改めてクタレイ氏とは決着をつけなければと考えていたりいるのですが、もう少し正確な出現条件が判明してくれないと戦力を集めるにも「これからクタレイ氏討伐に行きます。12時間以上の長期戦が可能なボトラーまたはオマラーを募集中!」なんてことになりかねませんから次に巡り逢えるのはいつになることやら。

20101019b.gif

コメント

廃人=ボトラーなのだろうか。
ブーメランでよかったね。
これがチャクラムみたいなやつだったらシ忍踊で競争率高そう。

■じぇしーさん
ボトラーは「小」以外(さらに言うと男性以外)は対応不可なので、ドチラかと言うと「大」にも(さらに言うと女性にも)対応可能なオマラーの方が高位の廃人という気がします。我々の『FFXI用語辞典』で「ボトラー」を引くとそのあたりのことが詳しく書かれているので興味があるヒトはオススメ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。