 


Scary Monsters 

20101022a.jpg

本日の日記はエンシェントジェイド及びアートマの取得状況メモ。「そんなモノはチラシの裏にでも書いていろよヴォケ!」みたいな皆様からの声が聞こえてきそうですが、そもそもココは電報文的分裂症的物語を模して綴られたふぁっしょんさんのチラシの裏なのであります。ピース。

20101022b.gif

これまでずっとサボり続けていたクエストを最近になってようやく手を付けはじめました。とりあえずアビセア-ラテーヌのクエストは面倒なモノ(主に魚釣り関係)を除いてコンプリート。次はアビセア-コンシュタットのクエストを進めて真価の青色ジェイドを狙いたいとか考えているのですが、ココは名声獲得に最も苦労するエリアらしいのではじめる前から既にゲンナリ気味。

アートマに関しては必要最低限のモノ+アルファ程度は揃っているんじゃないかなと思っていたりします。ただ未だ対戦経験がないという意味でもハダヨッシュさんの獅子のアートマが欲しいカモ。こんな具合に「禁断の地アビセア」エリアでさえまだまだ攻略の余地を残しているわけですから、トラバーサー石が足りなくなるのも無理はないって話です。

コメント

なんだかすっかり見たことないモンスターが・・・。

もうすぐ引退して一年ですが
短期間でいろいろと結構な変化をとげてしまったように感じます。

ちなみに14もやらずに、済んでいます。

■94さん
LV75上限解放以降(つまり94さんがFFXIを卒業した直後くらいから)は、それまでのヴァナ・ディールの常識を根底から覆すような大きな変化が続いたので、仮にいま復帰したらメマイがしちゃうほどのカルチャーショックを受けると思います。まあわたしはFFXIってタバコと同じようなモノだと考えているので、一度辞めることができたヒトにはあまりオススメしませんがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

