スポンサーサイト 


And Super Creeps 

20101025a.jpg

引き続き、わたくしふぁっしょんのエンシェントジェイド及びアートマの取得状況メモ「アビセアの死闘」編。つまり本日の日記もチラ裏です。

20101025b.gif

この「アビセアの死闘」では、報酬としてエンピリアン装束の強化素材「型紙」が貰える(可能性がある)クエストが用意されており、これらのクエストを繰り返しているうちに自然と名声が獲得できちゃう合理的と言えば合理的なシステムになっていたりします。……と言うと聞こえは良いのですが、実際はお目当ての「型紙」がなかなか貰えず、むしろ名声が最高値になったあとも延々クエストを続ける羽目になる悲しい現実。ちなみにわたしの場合、アビセア-ブンカールの「盗聴パール最前線」を25回繰り返した結果、貰えた「型紙」はたったの二枚。しかも「フェリン型紙:足(獣)」と「雲海型紙:足(侍)」なんて具合にドチラもレベル一桁のジョブの「型紙」だったりして、ストレスがマッハ。

一方のアートマはまだまだこれからという感じ。ちゅーか、アートマ未取得のまま該当モンスターを討伐しちゃったりなんてパターンが稀に良くあったりして、再戦するのがダルイ。この他、過去のミッションやクエストをコンプリートすることで取得可能な「人工アートマ」なんていう存在もありますが、コチラはすべて揃っています。このあたりはヴァナ・ディールで八年間(←!)暮らしている古参冒険者のカンロクってところでしょーか。

コメント

7年くらいいるけど、ジラートクリアしてない@@;
最近コマちゃんとモグ祭クリアした^^v

■じぇしーさん
ジラート-ミッションに関しては「神威」がエンディング状態になっているヒトが結構いそうな気がします。そういえば一時期ネ実等で「神威」の読み方はカムイかシンイかで論争していましたが、結局どっちだったんだろう。ちなみにガクトさんのフルネームは神威楽斗(かむいがくと)なのだとか。か、かっこいいタル~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

