スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる夜に黒い影 



※SSの左から順に今年の記念品のジャックプリケット、ジンプリケット、マンドラプリケット。ふぁっしょんさんが頭にかぶっている帽子はジェスターハット。その隣はカラバジラランタン、オーブライト、タルトットトイズ。壁に張ってあるのはギルドフライヤー。カラバジラランタンは昨年のハロウィンの記念品 (今年も貰えます)。 オーブライト、タルトットトイズ、ジェスターハット、ギルドフライヤーはアビセアのクエストのコンプリート報酬です。

さあハロウィンの開催が迫ってきました。今年もモーグリたちが冒険者の皆さんに楽しんでもらおうと何事かを企んでいるようです。こっそり聞いてみると「燭台を集めると……」とだけ教えてくれました。ここから先はナイショなのだとか。どうやらモーグリたちは、今年のハロウィンのために特別な贈り物を用意しているようですよ。気になるその贈り物ですが……。用意されたきっかけには説明し難い奇妙な出来事があったという噂です(FFXI公式サイト『聖なる夜に黒い影』より)。

今年のハロウィンの記念アイテムは三国様式の燭台。FFXI公式サイトではこの燭台にまつわるお話が語られており、設定に関してはなかなか凝っていたりするのですが、実際のイベント内容は各国に設置された特設店で販売中の燭台を購入するだけという非常にシンプルなモノ。まあしち面倒くさいイベントを押し付けられるよりはマシと言ったらマシなのかもしれませんが、手抜きと言ったら手抜きという感じもあったりなかったり。そんなこんなで、サンドリア王国ではジャックプリケットを、バストゥーク共和国ではジンプリケットを、ウィンダス連邦ではマンドラプリケットをゲット。……てゆーか購入。お値段は各々10000ギルなので、しめて30000ギル。この燭台をモグハウスに設置すると翌週のコンクエスト集計開始後に、隠しアイテム的存在の最後の燭台コリガンプリケットが手に入るそうです。

こんなふうに新しい調度品が増える度にマネキンだらけの蝋人形の館みたいなモグハウスをどうにかしたいと思うのですが、一向に改善される気配がない収納事情に加え、近頃ではエンピリアン装束の「型紙」等かさばるアイテムが追加されたりでカバンもモグ金庫も破裂寸前。ひぎぃ!

(2010/11/01追記)
というわけで本日コリガンプリケットをゲット。条件さえ満たしていればイベント終了後も受け取りが可能なので、出遅れたキミは早く三種のプリケットを購入するんだ間にあわなくなっても知らんぞーっ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。