 


冥府の果て 



2010年10月をもちまして我がエインヘリヤル攻略チームが解散。2008年08月頃から攻略をはじめたので二年とチョット続いた計算になります。個人的には「そろそろ潮時かな」と「まだ続けてもいいかな」とのあいだを行ったり来たりな感じだったので、いざ解散となると寂しいような物足りないようなそんな気持ちがあったりもするのですが、こういうのってやっぱし「腹八分目」くらいが丁度良いのだろうと思います。というわけで2010年07月から2010年10月までの冥府の足跡。

■第一ウィング………03戦03勝00敗(勝率100%)
→第一ウィングで思い出深いモンスターと言えば誰が何と言おうとマーリドさんになると思うのですが、冒険者が強くなった現在ではどれだけチゴーを召喚されようがプロバシスシャワーで山盛り回復されようが、普通にゴリ押し撃破可能な相手になっちゃいました。攻略チーム結成からの全戦績は33戦29勝04敗(勝率88%)。

■第二ウィング………03戦03勝00敗(勝率100%)
→先日、宝箱の中から「英霊の免罪符:両脚」がポロリ。正直「もうちょっと人気の免罪符をくれてもバチはあたらないのに」とか思わなくもないのですが、質ではなくヴァルグリンド以外で免罪符がポロリした奇跡こそが重要なんだということにしておきます。攻略チーム結成からの全戦績は26戦21勝05敗(勝率81%)。

■第三ウィング………03戦03勝00敗(勝率100%)
→はじめて挑戦したときは下位ウィングとの難易度の差に鈍器で頭をブン殴られたみたいなショックを受けた第三ウィングですが、気が付けば通過点に。そういえば二年以上エインヘリヤル攻略を続けていたのに最後まで各ウィングの名前を覚えることができなかった。チーム結成からの全戦績は31戦21勝10敗(勝率68%)。

■ヴァルグリンド……03戦03勝00敗(勝率100%)
→わざとピンチに陥ってドラマチックな最終決戦を演出。なんてことを考えたりもしたですが、そんなことをしてウッカリ敗北でもしたらお宝もパーになって袋叩きの目に遭いかねないので、皆様に喜んでもらえるような面白いオチもなく最後まで必死に撃破。チーム結成からの全戦績は16戦15勝01敗(勝率94%)。

コメント

最後の最後に出てよかった

■ジェシィさん
まさにドラマチックドラマ(謎)。

二年間おつかれさまでした。ベヒんもスに蹂躙されたのも良い思い出です。

■ヨネチョ君
ヨネチョ君がFFXIを卒業(引退)しちゃってからは糞ドロップの責任をわたしひとりが背負う羽目になったわけですが、そんな恨み節はさておきお疲れ様でした。奥様にもよろしくお伝えくださひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

