スポンサーサイト 


死のキュロット 



シーフのエンピリアン装束の両脚部位レイダーキュロットの二段階目(+2)の強化が完了しました。このレイダーキュロットの強化に必要な素材はアビセア-ミザレオに出現するアムルックが隠し持っている「金行の宝石」。アンフィプテレ族というゴツイ見た目とはウラハラに、火力自慢の前衛と白魔道士のコンビでも撃破可能なくらいヌルイ相手だったりするのですが、例によって例のごとくお目にかかるまでのトリガー(だいじなもの)収集が最大の難関。

2010/12/07のVer.UPにおいてトリガーモンスターのポップ間隔が大幅に短縮されたことにより、現在では「奪り合いオンライン」も緩和されたようですが、わたしが必死こいて「金行の宝石」を集めていた当時はまさに過渡期。特に今回のトリガーを握るアサンボサムは弱い側から数えた方が早いくらいの手軽な相手ということもあって、ソロからアライアンスまで常時ヒトが張り込んでいる人気ぶり。奪ったり奪われたりの末に、やっとのことでアムルックへの挑戦権を獲得したふぁっしょんさんからしてみれば「最近の若者は苦労をしらん!」と老人みたいな愚痴のひとつもこぼしたくなるってもんです。

前述のようにアムルック自体はさほど手強い相手ではありませんから (と言うよりアートマが充実したおかげで冒険者が強くなり過ぎているって話も) トリガーさえ揃っちまえばあとは黄色の弱点を突くだけの簡単なお仕事。無事「金行の宝石」を手に入れてRDキュロット+2が完成。白虎佩楯を穿けずに涙をのんだあの日から幾星霜、シーフにとって悲願とも言えるヘイスト+5%の両脚防具がついに……!

■RDキュロット+2【両脚】LV83~シ
 防48 DEX+7 クリティカルヒット+4% ヘイスト+5% ぶんどる+5
 コンビネーション:トリプルアタック性能アップ

しかしながら感動のフィナーレを迎えたかと思いきや、最後の最後にトンデモないオチが待っていて「レイダーキュロットを穿いているキャラクターが表示されるとゲーム画面がフリーズする (Xbox360版FFXIのみ)」という怪奇現象みたいなバグが発覚。2010/12/11の緊急メンテナンスによって現在では一件落着したものの、以降レイダーキュロットは「デスもんぺ」なんて名前で呼ばれちゃう始末。とりあえずアレです、こういうときに言うべきセリフはひとつしかないってことで「マジかよ糞箱売ってくる!!」。

コメント

おめでとうございます!
かくいう私はアビセアアルテパに籠って赤胴の型紙をポロリさせるべくドミニオンに夢中です。
しかし、これがなかなかでないんですよね・・・
忍85→90になるのが先か揃うのが先か…うへへへh(ry


■のぃんのぃんさん
わたしも「レイダー型紙:胴」を狙ってドミニまくったのですが、シーフがLV90になるまでに取得した「レイダー型紙:胴」はたったの一枚。しかもそれってドミニオンじゃなくて、三日月の変色ジェイドのノートリアスモンスターが落としたモノだったり。まだまだ先は長そうです(溜息)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

