スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

2010年も残すところあとわずか。皆さま如何お過ごしでしょうか。雀鬼たちの雀鬼たちによる雀鬼たちのための特別企画も今回で第30回。よくもまあこれだけ続いたモノだという誇らしい気持ちがある一方、こんなアホ企画をいつまでも続けていて良いのだろーかみたいな疑問を感じなくもないのですが、ナニはともあれ「第30回ぱんでもにうむ麻雀バトル」いまココに開幕です。ファイッ!



約半年ものあいだトップに君臨し続けたまれい君がついに撃沈。まれい君に引導を渡したのは意外や意外のコマちゃん。こんなふうに書くとまるでコマちゃんが悪の大魔王を倒した勇者みたいですが、実際は「今日は調子がワルイ」みたいなことを言いながらもコッソリ勝っているという姑息な手段で優勝を簒奪しただけですからそんなに格好良いモノじゃないです。

続く二位は「序盤は好調。あとはグダグダ」のパターンが定着しつつあるわたくしふぁっしょん。はしゃいでいるのは最初だけで終盤は静かなモンです。そして三位はかろうじてプラスに踏み留まったまれい君。まあアレです、勝利を?むためには運と腕の双方が不可欠になる過酷な麻雀バトルにおいて「V5」という大記録を打ち立てたことには「敵ながらアッパレ」と上から目線で褒めておきましょう。

……となるとビリはもちろんスパ。全12半荘のうち10半荘がマイナスという脅威のスコアにギブアップ宣言が飛び出し、再・起・不・能(リタイヤ)。

(2010/12/29追記)
「ぱんでもにうむ麻雀バトル」2010年下半期のマトメ。
・第26回 1.まれい  2.スパ   3.ふぁそ  4.コマ
・第27回 1.まれい  2.ふぁそ  3.スパ   4.コマ
・第28回 1.まれい  2.コマ   3.スパ   4.ふぁそ
・第29回 1.まれい  2.スパ   3.コマ   4.ふぁそ
・第30回 1.コマ   2.ふぁそ  3.まれい  4.スパ

(2010/12/29さらに追記)
2010年度の更新は本日の日記で終了になります。皆様よいお年を。(・∀・)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。