スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石印を集めろ! 

2010/12/07のVer.UPにおいて、攻撃力特化型キーラと命中特化型キーラを強化するための新しい試練が追加されたので「面倒くせーんだよぉ」と愚痴りながらも早速挑戦です。今回追加された試練はいままでのように「指定されたモンスターを指定数撃破する」というモノではなく「各武器に対応した属性の『石印』を15個集めてくる」ことが条件。例えば命中特化型キーラ(雷属性)ならば15個の「雷の石印」が必要になり、攻撃力特化型キーラ(火属性)ならば15個の「炎の石印」が必要になるという具合。

となると問題は「石印」の入手手段なのですが、LV50以上のモンスターならば種族を問わず、天候、曜日に対応した属性の「石印」をドロップ。例えば雷曜日にLV50以上のモンスターを撃破すれば「雷の石印」を落とす(可能性がある)という仕組みになっています。ちなみに雷曜日の水天候時の場合だとドロップは「水の石印」になるので曜日より天候が優先されるみたい。しかしながら「石印」のドロップ確率は「糞」が付くほど低確率に設定されており、該当曜日に一日中 (つまり地球時間で01時間) 狩り続けても、たったの01個しかドロップしないなんてこともザラ。というわけで相変わらずのマゾ試練が待ち受けているのかと思いきや、意外なことにこの「石印」は競売所での取引が可能なので、お金さえ惜しまなければ過去最高に楽ティンな試練だったってオチ。

新規導入アイテムの例に漏れず、この「石印」も当初は10万ギルだの20万ギルだのといった高値で取引されていましたが、いくら低確率ドロップと言ってもフルアラ級の戦力で数えきれないほどのモンスターを殲滅するアビセア式レベリングに参加すればそれなりに鞄の中には入ってくるし、そーこーしているうちにカカッと試練を達成したハイジンのヒトが不要になった「石印」を売り払ったりして、競売出品数はウナギノボリ。その次に待っているのは暴落の流れで、目をサラのようにして底値を見極めながらキーラ強化完了のお知らせです。ちなみにこの「石印」に風のクリスタルをあてると同属性の宝石を削り出され、ハイクオリティ(HQ)が発生した場合はLV86の属性ピアスやLV90の属性リングの材料となる「精霊石」に変化するのだとか。へー。ほー。

■メイジャンの試練:No.2288
・「炎の石印」を15個集める。
→キーラ+2:D43 隔190 STR+9 攻+20 LV90~シ吟踊

■メイジャンの試練:No.2292
・「雷の石印」を15個集める。
→キーラ+2:D43 隔190 DEX+9 命中+15 LV90~シ吟踊

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。