 


ルドラストーム(2) 

引き続きダカへの試練。No.08の試練以降は 同じノートリアスモンスター討伐でも第二段階アビセアンが対象。つまり変色ジェイドを握りしめて立ったり座ったりのお仕事です。

■メイジャンの試練:No.08
・サンドリア方面に出現する第二段階アビセアンのYacumamaを討伐×6
→カルティカ:D33 隔201 攻+7 LV75~シ吟踊

■メイジャンの試練:No.09
・ザルカバード方面に出現する第二段階アビセアンのFeuerunkeを討伐×6
→カルティカ:D33+5 隔201 攻+7 LV75~シ吟踊

■メイジャンの試練:No.1092
・テレポイント-エリアに出現する第二段階アビセアンのTammuzを討伐×8
→カルティカ:D33+6 隔201 攻+7 LV75~シ吟踊

これまでの討伐対象はレベル的に見ると練習相手にもならないようなノートリアスモンスターばかりだったので、戦闘そのものよりもお目にかかるまでが最大の難関と言っても過言ではなかったのですが、今回の第二段階アビセアンはいずれも強敵ぞろい。しかも各エリアには二種類のアビセアンが存在していることから「狙っていない方のアビセアンが出現した;」なんてこともしばしば。さらに首尾良く対象のアビセアンを討伐しても今度は変色ジェイドが着色しちゃう可能性も孕んでいるおかげでいままでとはまた違った面倒があります。おまけに必要討伐数は六回だの八回だのと悪ノリ状態で水増し。こういうのって同じことの繰り返しになって作業感がハンパないんですけど、どーにかなりませんか。ムリですか。

■メイジャンの試練:No.1094
・アイテム:誕生のコイン×30枚
→ダカ:D42 隔201 LV80~シ吟踊

■メイジャンの試練:No.1887
・アイテム:魔人印章×20個
→ダカ+1:D45 隔201 ルドラストーム LV85~シ吟踊

■メイジャンの試練:No.2284
・アイテム:魔王印章×50個
→ダカ+2:D47 隔201 ルドラストーム LV90~シ吟踊

No.1092をもちましてエンピリアンウェポンとの共通試練は終了。No.1094から先はダカ独自の試練となります。先述の通り「誕生のコイン」の取得方法は「ウォークオブエコーズ」から。その次の「魔人印章」と「魔王印章」は意識せずともいつのまにか鞄の中に貯まっている類のアイテムなので No.1094の成否がダカ完成までの指針になると言っても過言ではなさそう。そんなこんなで幾多の試練を乗り越えた結果、野菜の皮を剥く程度の能力だったピーラーはダカ+2へ進化。究極奥義ルドラストームのお披露目であります。ユニヴァァァァァス!

次回へつづく

コメント

ユニヴァースって、ターンAガンダムに登場した女装癖のある方の迷セリフでしたろうか…

名前が途中できれた…Orz

■のぃ……もとい、のぃんのぃんさん
そもそもは赤いグラサンのヒトの台詞でしたが、のちにムーンレイス共通の感嘆符という設定になったそうです。「オーマイガッ」とか「ワンダホー」みたいなモノですね。その結果、劇場版では男の娘の主人公も「ユニヴァース、ユニヴァース」と叫んでいます。ガノタは突然語りだすからウザイですか。すいません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

