スポンサーサイト 


No.2660 



2010/12/07に追加されたマンダウ強化の新たな試練は、デュナミス-ボスディンに出現するハイドラ戦隊(マンダウの場合はQuiebitiel氏)の討伐。それだけでも面倒だってのに、お得意の水増し仕様が適応されてその必要討伐数は五回とか。

■メイジャンの試練:No.2660
・デュナミス-ボスディンに出現するQuiebitielを討伐×5
→試練達成によって得られる追加性能:D値+3、攻+5

苦行としか言いようがなかったウェポンスキルノックから解放されたことは素直に嬉しいのですが、レベル上限が解放され冒険者が強くなった現在でもデュナミス-ボスディンのハイドラ戦隊はひとりでどーにかなる相手ではないし、御存知の方は御存知のようにデュナミスには地球時間72時間の入場制限が存在するおかげでどう足掻いても試練達成までには最低でも15日はかかるし、そもそもわたしが所属していたデュナミス攻略チームは一年以上も前に解散しちゃったしでこれまでとはまた違ったベクトルのマゾ試練。八方塞がりとはまさにこのことです。

さすがに今度ばかりは「ピンクスパイダーもうダメだ!」と半ば諦めかけていたのですが、「捨てる神あれば拾う神あり」とは良く言ったもので、耳を澄ませば何処からともなく聴こえてくるデュナミス攻略のシャウト募集。というわけで野良編成のデュナミス攻略チームに潜り込んで、陰鬱なデュナミスの世界を再び駆け抜けること幾星霜(具体的には一ヶ月くらい)……。過去最難関と言っても過言ではない糞ダルイ試練を乗り越えて、ついにマンダウちゃんの強化完了のお知らせ。

今後もこの調子で試練が続くと仮定すると、LV95の試練が宝剣の欠片、LV99の試練がデュナミスロードの討伐なんて未来が容易に想像できたりするのですが、かつてのハイドラ戦隊と同じようにレリック所有者もまた未来永劫「魂の牢獄」に囚われ続ける運命ってことなのでしょーか。そんなの嫌だぁぁぁぁぁ!

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
FF11をはなれ何ヶ月か経ちましたが、今回の地震と津波でフレや知り合いが無事なのか心配です。
みなさんが無事であることを願っています。

ふぁっそん無事?
11日以降更新されてないので心配だ
11は辞めたがパン鯖時代にバリスタやって戦ってた自分としては無事であってほしい

■ご心配をおかけした皆様へ
わたしは東京に住んでいるので、地震の被害もたいしたことはなく、しぶとく無事に生き残っていたりします。それでも交通機関がメチャクチャになって帰宅難民になったりとか、コンビニから食物がなくなって困ったりとか、計画停電が始まってから仕事の量もドドンと増えたりとかで、2011/03/11以前と大きく変化した生活に戸惑ったり、くたびれたりしています。しかしながら今回の地震ではもっともっともっと辛く大変な思いをしているヒトがたくさんいらっしゃるんですよね。そんなヒトたちのことを考えると「果たしてわたしは資源(電気的な意味で)の無駄づかい的くだらない日記を書き散らかしていて良いのだろーか?」なんて考えちゃったりもするのですが、わたしに出来ることと言ったらアホみたいな日記を書いて皆様に笑ってもらう程度しかないのもまた確かなので、肉体的にも精神的にも、それから日本全体がもう少し元気になったら、この日記を再開したいと思っています。

最後に。今回の地震で被災された方々へは心からお見舞い申し上げます。また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

