 


Moonage Daydream (2) 

アビセア-エリアに棲息するノートリアスモンスターたちと同様に、この神竜にも三色の弱点が存在し、赤色の弱点によって「終焉のアートマ」が取得可能、青色の弱点は武器防具類のドロップ確率がアップ、黄色の弱点は各種素材のドロップ確率がアップします。「トリプルアタック+、クイックマジック、オートリレイズ」が付与される「終焉のアートマ」は言わずもがな、黄昏とトワイライトの名を冠する武器防具に関しても「神竜のお宝」として相応しい超高性能な逸品ナノダ。

■黄昏の帯 【腰】LV90~モシ獣狩忍青コか踊
 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%

■黄昏の光輪【首】LV90~All Jobs
 被ダメージ-5%

■黄昏の羽衣【背】LV90~白黒赤吟召青か学
 防7 HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ

■トワイライトメイル【胴】LV90~戦ナ暗獣侍竜
 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15 INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25
 リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ

■トワイライトヘルム【頭】LV90~戦ナ暗獣侍竜
 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25
 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ

■トワイライトプリス【胴】LV90~白黒赤暗召学
 頭装備不可 防51 MP+75 魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15
 インパクト使用可能

■トワイライトナイフ【短剣】LV90~戦赤シ獣吟狩忍コ踊
 D40 隔190 クワッドアタック+3% 追加効果:HP/MP/TP吸収

■トワイライトサイズ【両手鎌】LV90~暗
 D128 隔513 STR+8 追加効果:デス

黄昏の名を関する三種の防具のドロップ確率はそれなり、逆にトワイライトの名を冠する武器防具は青色の弱点を突かない限りドロップは期待できないレア枠という位置付け。ふぁっしょん的注目アイテムはやっぱし「黄昏の帯」。装備可能ジョブこそ限られるものの、長年に渡って「最高」の座に君臨し続けたスピードベルトはおろかニヌルタサッシュにまで引導を渡すトンデモ性能。こんな防具がハズレ扱いレベルでボロボロ落ちるとかアビセア界はホンマ恐ろしいところやで!

そしてプリッシュたんから渡される最後の報酬「天地のジェイド」は、あの「天神地祇の薬」を大幅割引価格で購入可能になるエンシェントジェイド。コレって一応アビセア界のふぁっしょんさんの形見という設定なのですが、こんなチート性能のエンシェントジェイドを持っていながら男神プロマシアに敗北しちゃうアビセア界のふぁっしょんさんってとてもとてもフガイナイと思います^^;

コメント

いつのまにやら
さらっとマートキャップがゴミになtt
o(ToT)o

■94さん
LV75上限時代のエクレア武器防具は「メイジャンの試練」による強化が予定されているみたいなのですが「ゴミになってアッサリ諦める方が遥かにマシだった」ってくらいのマゾイ試練の予感がしてなりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

