スポンサーサイト 


詳細:招かざる影たち(大軍団激突編) 



例によって例の如くジュノでボケ~ッとしていたら、「アライアンスでマメットBCしませんか?」とお誘いを受けたので、目の前に骨を投げられた犬のように飛びついてみました。そういう面白い企画って大好きです。
構成は、忍忍忍忍シシシ白白黒黒赤赤召の14名。わたしはシーフで参加したのですが、有名なヒトが多かったので緊張しました(汗)。

14名でBCへ突入した場合、マメットは7体。
BC突入時は中央三番のマメットのみが出現している状態ですが、相手の視覚範囲内に入ると一気に増殖するという具合です。
配置は左図参照。マクドナルドみたいっすね。

作戦は前衛と後衛がコンビを組み、二人で一体を各個撃破するというもの。わたしは黒魔道士さんと組んで、二番のマメットと戦う役目でした。リーダーの忍者さんが中央三番マメットを絡まれ釣りして後方へダッシュ。その間に他前衛は自分のターゲットのマメットを引き抜く。「最初が肝心です。各自ターゲットを確認して、間違えたりしないように」と言われていたのですが、わたしは殴りかかろうとして武器を抜いている間にマメットを後方へ流しました。挑発のないサポ忍シーフは遠隔で釣らないとダメです、ハイ。
1on1の状態に持ち込めればあとはそれほど難しくないです。恐怖の片手剣モードもシーフならヒョイヒョイと避けますので。間違えて魔法連発の杖モードでリキッド固定をしたりとわたしの方は散々でしたが、終わってみれば死者ゼロで無事撃破。クリアタイムは、5分51秒でした。

さてさて、大人数でクリアすればするほど、アサルトブレストやベヒーモスの毛皮をもらえる確率が高くなるという噂のこのBCですが、今回の報酬は……。
マネキンフィートでした。(ノ∀`)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/206-b9ac9d96

