 


ナイツオブラウンド 



クサナさんのエクスカリバーを完成したので早速お披露目会です。カリバーン時にデュナミスで見ていた「ナイツオブラウンド」も、夢の世界ではなく現実のヴァナ・ディールでじっくり見ると改めてカッコイイですねぇ。

■エクスカリバー
 D49 隔233 攻+20 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ
 Lv75~ 赤ナ

ブリテンの英雄アーサー王の愛用した刀剣。岩に突き刺さったこの剣をアーサーが引き抜き、ブリテンの王者としての証を立てた逸話はあまりにも有名。D/隔の数値と隠し効果の「時々2.5倍撃」だけでも非常に強力な武器だが なにより目を見張るのはその追加効果。「自分のHPに比例したダメージ」とは発動時の残HP25%の無属性ダメージを与えるというもので、わかりやすく言えば25%の「スピリッツウィズイン」。発動確率は10%前後。尚、この発動確率にはレベル補正が掛からないことから防御力の高いモンスターに対して非常に有効である。第八回ヴァナ・ディール国勢調査(2008/05/16)では全サーバに 147のエクスカリバーが存在していると記載されている。
 
■ナイツオブラウンド
 属性:光/核熱 ステータス補正値:STR40%、MND40%
 追加効果:リジェネ(10HP/3sec)

第四形態カリバーン(デュナミス限定)および最終形態エクスカリバー装備時にのみ使用可能となるレリック武器雇固有のウェポンスキル。本来、円卓の騎士の席の数は「13」席あるのだが、エフェクトでは「11」個の光の玉がエクスカリバーを持つ右手に収束する。これは13番目がイスカリオテのユダを意味するため空席、12番目の騎士ガラハッドが天に召されたために11人であることに由来している。ウェポンスキルの威力は「ボーパルブレード」に若干劣るものの、ステータス補正値が高いことから防具によるステータスブースト次第では同等のダメージを出すことも可能である。一回攻撃。TP補正により、リジェネの硬化時間が変化する。

以上『FFXI用語辞典』より。「ナイツオブラウンド」のモーションをフィルム形式でまとめてみました。サイズの大きい画像なので折りたたみます。

20060406b.jpg20060406c.jpg

2008/05/29改訂。昨今のヴァナ・ディールでは複数のレリック武器を所持しているヒトも結構いたりするわけですが(恐ろしいことに)、この時期にエクスカリバーを作っちゃったクサナさんはやっぱしスゴいと思います廃人的な意味で。それにしてもイージスを持っていないクサナさんの姿は今見るとなんだか初々しいですw

コメント

え??これだけ?w これじゃ
エクスカリバーの凄さが 
伝わらないじゃないかw
追加ダメージ400~500ぐらいとか ナイツ後リジェネ10ずつとか
でも かっこいいので 許すか・・

匿名でのコメント失礼します。

当方もパン鯖にてプレイしており
ある裏LSに所属しているのですが
まだまだボスディンをやっとクリア出来るくらいの新規LSです。
25名でも熟錬していれば欠片も狙えるって事が分かり、大変励みになります。
それにしてもナイツオブラウンドってカッコイイですね
一度本物を拝見してみたいものです。
ナイトさん聖剣完成おめでとう
そして武器NM攻略皆様お疲れ様でした。

>>モンモン・テリエ君
フィルム作るのにすごく時間かかって、長文書く気力がなくなったんだYO。ただでさえ、コメントの少ないBLOGなので、テリエ君がコメント欄でエクスカリバーのスゴさを説明してくだs

>>Non Name様
わたしの所属しているLSは昔から30人ほどで、社会(壊)人のヒトが多く、常に全員が出席できるという環境でもない為、だいたいフルアライアンス+外部1PT前後程度の人数で活動しています。当初は裏ウィンダスの攻略すらキツかったんですけど、皆で良い作戦を考えたり、失敗して全滅してもチャレンジを繰り返していれば、結構なんとかなっちゃうみたいです。次の目標はデュナミスロードと言いたいところなんですが、さすがにこれは25人じゃ厳しそうなのが困ったところです(泣)。

色付きの文字おじゃまします~。
フィルム良くできてるねえ。
ケッペン取りは参加できなかったけど
無事にとれて良かった良かった。

次はグングニルかな(笑)[/色]

片手剣、両手鎌、片手刀あたりは他所鯖等で作ったヒトがいるなんてよく聞きますけど、両手槍はあんまり聞いたことがないので面白いかもw
わたしはSSの補正にPhotoShopを使っているんですが、なかなか上手く使いこなせなくて、画像処理に結構時間がかかったりします。補正しなくても充分綺麗なレベルで出力してくれるくらいのSS機能だと楽になるなんですけどねぇ。[/色]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/226-7d73a6d2

