 


テメナス中央塔1F 

Airi(ゴースト)        ←→ Iruci(スケルトン)
Enhanced Ahriman(アーリマン) ←→ Enhanced Dragon(ドラゴン)
Temenos Weapon(ウェポン)   ←→ Temenos Cleaner(壷)

13人で突入。このエリアはちょっと特殊で、対称に配置された一方のモンスターを倒すと、もう一方が大幅に強化されるという仕組みになっています。
相対関係は上記の通り。
ゴーストを先に倒すとスケルトンが強化され、逆にスケルトンを先に倒すと、ゴーストが強化されるといった具合です。同じようにアーリマンを先に倒すとドラゴンが強化され、逆にドラゴンを先に倒すと、アーリマンが(ry

前回はアーリマンを先に倒したせいで、強化後のドラゴン相手に全滅してしまったらしいので(←わたしはそのときいなかった)、今回はドラゴンを先に倒すことに。ドラゴンのWSを防止するために近接アタッカーは殴らない、ボディストンプの範囲を避けられるような立ち居地を心がける、リレイズアイテムの準備等、念入りに下準備をしたんですけど、強化前のドラゴンはものすごく弱くて簡単に撃破。拍子抜けという感じでした。
その後も順調に攻略を進め、無事テメナス中央塔1Fをクリア。ドラゴンの対処さえ間違えなければ楽なエリアだと思います。古銭は全部で37枚。アルテマがそろそろ見えてきたかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/230-987beaa6

