スポンサーサイト 


モクシャの力 

デュナミスでの囮やソロでウッカリ強めの敵とぶつかったり等、シーフは経験値を失う機会が多い割には、メリポPTやENMのようなBC型戦闘にも誘われない等、経験値を稼ぎにくいジョブだったりするので、わたしはなるべくカンスト状態を保つようにしています。
そんなふうなわけで、経験値がカンスト状態から凹んできたら、マメにソロで補充するようにしているのですが、狩場はだいたいアル・タユ、獲物はペミデ(金魚)を狙います。移動も便利、狩る獲物も強すぎず弱すぎずといったところで、シーフが寂しくソロするにはなかなか良い場所なのです。



ソロのときの胴装備には、回避のスコピオハーネス+1か、ヘイストのラッパリーハーネスを選んでいたんですけど、最近ではドラゴンハーネスがお気に入りだったりします。御存知の方は御存知の通り、ドラゴンハーネスには「モクシャ+5」という特性があり、実際モンスターが使ってくるWS頻度がかなり減っているような感じがします(←おもいっきし体感)。ドラゴンシリーズを一式そろえてモクシャの効力を検証してみたい気もありますが、金庫はきついしサブリガは変態チックなデザインなので、やっぱりやめておこうと思いますw

(2006/04/14追記)
■ドラゴンハーネス
 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10 被ブレスダメージ-10% Lv73 シ
※コメントでのカパヲ様の指摘通り、ドラゴンハーネスの特性はモクシャ+10です。

コメント

僕の知ってるドラゴンハーネスは「モクシャ+10」なんですが^^;

あう~「モクシャ+10」でした(>_<)。
すみまえsんでしt

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/233-5081d387

