FC2ブログ

ル・メトの園にて 

日曜の昼下がり、LSメンバーでメリポPTを組んでみたものの、空も山もヒトだらけ、墓へ行くにはモンクがひとりしかいない、ロメとビビキーはレベリングPTの邪魔になるということで、どうにも動きがとれなく、散々悩んだ末にル・メトの園へ行くことにしました。PMの敷居はまだまだ高いようで、野良PTだとルモリア地方へ行けないヒトも多かったりするので、こういう機会でもないとなかなか足を伸ばさない場所ではありますね。
ル・メトでの狩りははじめてだったので、手探り状態でのスタート。1Fをぐるりと一周する移動狩りです。メインの獲物はアーンですが、進行ルートにいる邪魔ものはゴラホだろうとユブヒだろうと狩っていきます。アーンは体感七割くらいの確率で倒したあとにリレイズで起き上がります。アーン撃破で経験値取得、リレイズ後さらに撃破でチェーン経験値取得と「一粒で二度おいしい(らそど君談)」わけですが、リレイズを待っているときに限って起き上がらなかったりしてくれますw
ガリガリとチェーンを繋ぎたいならば、起き上がろうと起き上がるまいと次の獲物に取り掛かり、もし起き上がった場合は寝かせ対処で後回し、という形がよさそうですね。
ララバイ・フィナーレ等が効かない詩人泣かせな狩場である上に、獲物と獲物の位置が離れていたりして(これは選んだコースが悪かったのかも)、チェーンが切れる要素も結構多いのですが、取り合いでギスギスすることなく独占状態が約束されているのがココの一番の魅力だと思います。しかしながら、戦績が加算されないのは大きなデメリットです(泣)。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/236-a4515c31