スポンサーサイト 


青魔道士からの贈り物 

そんなこんなで、ようやくマウラに到着。「赤い服を着た青魔道士」という矛盾した人物ハディーヤ様(名前を出すと怒られる)にオメガの後肢を渡して、ホマムコッシャレをもらってきました。早速、記念撮影。



■ホマムコッシャレ
 両脚 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
 Lv75~ シナ暗竜青

胴スコハネ、脚ホマムという「赤い彗星」スタイルはなかなかカッコイイと思うのですが、いかがでしょう。虎パンこと白虎佩楯が装備不可能なシーフにとって最強の脚装備のひとつであることは間違いないと思います。現在わたしが所持しているヘイスト装備(ラッパリーとスピベル)に、このホマムコッシャレを加えると、ヘイスト+13となるわけですが、こうなるとワラーラターバンやダスクグローブなんかも欲しくなっちゃいますねぇ。そしてヘイスト装備を極めると命中をアクセサリー等で補う必要が出てくるので、スナリン+1なんかも欲しくなったりと、いくらお金があっても足りないのでした(泣)。

(2006/05/20追記)
御存知の方は御存知だと思いますが、ホマム装束取得のイベントはアトルガン皇国とも深い関わりがあり、興味深い話が聞けたりします。イベントログを抜粋掲載。

Wilhelm:おお、これはまさしく伝説の機獣オメガのものではあるまいか? ハディーヤさま、御覧くだされ。
Hadiyah:無礼者。名を呼ぶでない。私が青魔道士であることを忘れたか!?
Hadiyah:見せて!
Hadiyah:えっ? ええ!? 驚いた。確かに人工組織だわ。筋肉………血管………すばらしい。これは間違いなくオメガの一部よ。
Hadiyah:冒険者さま。礼を言うわ。これで、例の白き巨神の修復作業は大きく一歩前進することになるわ。
Hadiyah:この地で活躍する冒険者と呼ばれる人々は噂以上に優秀なのね。我が国にも、いつか来てほしいものだわ。
Hadiyah:ねぇ。リファカット。例の甲冑をお渡しして。きっと冒険者さまのお役に立つことでしょう。
Wilhelm:さあ、これが御礼の甲冑でございます。アトルガンの熟練甲冑師が10年の歳月を費やして完成させた、最高の一品でございます。
Wilhelm:もし、またオメガの欠片を入手されましたら是非、お持ちくださいませ。

ホマムコッシャレを手にいれた!

コメント

シーフ脚最強はダスクだろって思ってたけど、改めてみるとホマムもなかなかいいなあ。
ファストキャスト何%なのか気になるところ。

■ダスクトラウザ
 両脚 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

移動速度ダウンはバリスタなんかだと致命的なので、選択肢から外してすっかり忘れていましたが、ダスクトラウザも確かにスゴい性能だねぇ。ストライダーブーツの移動速度アップと相殺ならいいんですけど、以前、試しにふたつ装備してみたら普通のヒトの移動速度より若干足が遅くなりました。
他、シーフに良さそうな脚装備として、ヘカトンサブリガ、ドラゴンサブリガあたりが挙がると思いますけど、ヘカトンは入手難度もアレな上にマイナス要素もドギツイのでWS時の着替え専用になるし、ドラゴンの方はかなりイイ線いってるとは思うんですが、グラがものすごくヤヴァイですからねぇ。エル♂なんかがアレ履いてると、まんまハードゲイですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/268-d2385025

