FC2ブログ

レクイエム作戦 

作戦領域:ペリキア
作戦目標:敵の殲滅
募集要員:レベル70 / 3~6人

忍モ詩赤黒(←ふぁっしょん)の五人で強襲。作戦領域上のモンスターを一匹残らず殲滅するという、これ以上なくシンプルな作戦。モンスターの種類はスケルトン、カエル、お化けの三種。スケルトンの数がとにかく多いので、モンクなヒトが喜びそうですね。リアルワールドタイム深夜遅くの作戦開始だったため、寝落ち寸前のふぁふぁさんが途中行方不明になったりと、なかなか大変でしたが、制限時間残り二分でギリギリ作戦成功。

得られる戦績は2000/人数。戦利品は、ハイポーション+3、ハイリレイザー。
未確定ボックスは火成石でした(>_<)

20060524b.jpg

結局、悪名高い「レベロス補給作戦」は避け、上等兵昇格クエスト発生。これまた面倒臭いと噂の「冥路の騎士の痕跡」もインターネットの力で情報を集めてサクッとゲットし、上等兵に昇格。なんだか裏口入学をしたような感じですが、まあ良しとしましょうw 個人的には全アサルトをコンプリートしたいと思っているので、「レベロス補給作戦」はそのうち行くことになると思いますけど。

(2006/05/24追記)
FFXIwikiより「冥路の騎士の痕跡」の座標報告を転載。

20060524c.jpg■ワジャーム樹林
 I-10 / K-9 / D-10 / H-12
■バフラウ段丘
 H-7 / H-8 / G-7 / G-8 / I-8
■ゼオルム火山
 I-10 / K-8 / E-6 / H-9
■カダーバの浮沼
 J-8 / I-8 / G-9

デーモンの出現 → 冥路の騎士の出現 → 冥路の騎士の消滅 → 冥路の騎士の出現した場所に「Warhorse Hoofprint」が残される。「Warhorse Hoofprint」は一定の時間が経過したのちに消滅するが、数時間単位の期間に渡り、その場所に残されている模様。冥路の騎士の出現条件は、ビシージの発生後に出現という説、ヴァナ・ディールの曜日、月齢に関連して出現という説等が出ていたりしますけど、どれも裏付がとれていないようで未だはっきりと解明されていません。
一番手取り早いのはネ実の「Warhorse Hoofprint報告スレ」を確認しつつ、自分でも出現報告のあった座標を歩き回ることだと思います。ただ「痕跡が何処にも存在しない時期」というのもあるらしいので、なかなか見つからない場合は、気分転換に他のことでもしつつ一日か二日くらい間をあけてみるのが良いのではないでしょうか。

コメント

>「冥路の騎士の痕跡」もインターネットの力で情報を集めてサクッとゲットし、

エエエエーー ちょっとちがうん

亀太郎猿吉のメッセでサクッとゲットでした。ごめんなたい。
わりと昔のことを思い出して書いていると、結構こういうことが多いです(泣)。
てか、亀太郎猿吉ってしばらく誰だかわからないで考えてしまtt

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/273-f5278929