スポンサーサイト 


ライアーフ捜索作戦 



作戦領域:ペリキア
作戦目標:ライアーフ他、生存者全員の発見
募集要員:レベル70 / 3~6人

赤赤シ(←ふぁっしょん)の三人で強襲。合計五ヶ所の牢獄部屋を巡り、アタリならライアーフさんをはじめとする生存者を発見、ハズレだとアクティブなフォモルが襲い掛かってくる仕組みです。通路をウロウロしているフォモルは、お邪魔キャラなので無視。ただ柱の死角にコッソリ隠れていることもあるので、シーフなわたしがレーダーを頼りに先導。チゴー対策は、ファランクス等強化魔法をかけまくった赤魔道士がひとりで突っ込む。そこへもうひとりの赤魔道士がスリプガ。ボカボカ殴りつつTPが貯まったら範囲WSで一掃。

そのようにして全五ヶ所の牢獄部屋を巡ってはみたものの、何故か生存者がひとりも見つからずパニックに。時間もかなり押していたので、コマちゃんを帰還の幻灯開放地点へ走らせ、みずちんはハズレ部屋で引いたフォモルをマラソン。わたしが残りの牢獄部屋を虱潰しに見直すことに。

改めて部屋の中をくまなく探索してみると、牢獄の屋根の上に生存者発見。牢獄内ばかり探していて屋根の上は完全に見落としてましたねぇ。その上、この作戦領域はマップ自体が暗く、さらには生存者の着ているブラクロが保護色となり、見事なまでに背景に溶け込んでいたりします。生存者のキャラクターネームも近づかないと表示されないですし。でも、決して意地悪な仕掛けというわけではなくて、発見したときは素直にビックリできる面白い仕掛けだと思います。ネ実で言うところの「小川様の手腕」というところでしょうかw そんなこんなで、生存者全員を発見して作戦成功。制限時間は残り二分でギリギリでした。

得られる戦績は3000/人数。戦利品はハイポーション+3。???ボックスはスロップスでした(・ー・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/281-b716f1fa

