FC2ブログ

オメガは三たび跪く 

ナ忍忍侍モ狩黒黒黒黒赤赤白白詩詩の16人にて、アポリオンCN。

三度目のアポリオンCNなわけですが、なんと今回はオメガに絡まれてしまう形での戦闘開始。後衛陣がタゲをとって早々に戦闘不能になったり、ガンポッドの処理も手間取ったり、お世辞にも上手な戦い方とは言えませんでした。ややゾンビ気味になりつつも、どうにかこうにか撃破(泣)。オメガだから押し切れたものの、もっと強い相手だったら全滅排出のパターンでしたねぇ。数をこなして慣れるのは良いのですが、油断が生じるのはまずいです、ハイ。

イケニエ効果というか、いらぬ苦労を背負い込んだ甲斐があったというか、三度目のオメガさんは、心臓、後肢、尾、獣人古銭六枚、と希望者の多い部位をドロッブしてくれるという大盤振る舞い。



我がLSのオメガ戦ドロップ戦績は、
1.胴手足
2.脚頭
3.胴脚足
となったわけですが、ジョブ戦術板の「リンバススレ」や、アッチコッチのFFXIのブログなんかを見てみると、これって良いドロップが続いていることになるみたいです。この調子でいきたいですねぇ。まあ今回のオメガ戦でトリガーは使い切ってしまったので、またチップ集めからですけど。

コメント

ドロップいいなあ。
うちら確か
足足・足脚・足脚・足足とかだったと思う。

戦闘は1回目は負けたけどあとは安定してますね。
黒5か6くらいで、精霊ピンポンしてれば、
最終モードで1回たつだけなので、そのまま精霊で押して終わり。
最後は連続魔スタン使って、黒はMP足りなければ泉って感じで。
スタンがよく効くのでリキャごとに打つのがポイントかな。
前回は前衛忍者1人だったけど何もしてなかったから、前衛いらないかもしれません。
やり方は色々あると思いますけど、足速いし範囲は痛いから、
長引くときつくなるのは確かだと思います。

足ってわりとガッカリされやすいですけど、実のところなかなかの高性能だったりしますね。リューサンにとってネ申アイテムらしいですし。ワラーラターバンが登場した現在では頭が鬼門といったところでしょうか。当然、希望者は誰もいないのでなるべく出ないように祈ってますw

ネ実やジョブ戦術板等では弱い弱いとナメられがちなオメガですけど、仮に野良で傭兵募集をかけたとしてもまあ勝てるんじゃないかな程度の強さで、ゲームとして見た場合、このあたりが一番絶妙なバランスだと思います。リンバスに限らず、ゾンビアタック前提とかフルアラ以上の人数が必要なモンスターが多くなった気がしますが、それってどうなのかなあと思うんですよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/282-cbed3513