スポンサーサイト 


ふぁふぁさんのヴァニワ彫金道(序) 

ここ一年くらいずっと彫金合成に励んでいたふぁふぁさんが、先日めでたくスキル百に到達したようです。ふぁふぁさんおめでとう。ますますハイジソ(廃人)指数に磨きがかかってまいりますたね。ちなみに「アルプスの少女ハイジソ」ってギャグはすごくつまらないので絶対にやめた方がいいです。

……と話がそれちゃいましたが、このふぁふぁさんUchinoLSの日記コーナーに彫金合成を極めるまでのイキサツを綴ったりしてるのですが、読んでみるとコレがなかなか面白くて、折角だからわたしのブログに転載させてよ特別企画として大々的にやるからさわたしもこの頃書くことないしエントリ埋まって嬉しいしたぶんきっと孤高の彫金師範なんて具合に有名になって可愛いミスラが寄って来るかもしれないよううんわからないけどきっとそう、という感じに転載許可を貰って、今回の企画「ふぁふぁさんのヴァニワ彫金道」が生まれました。

昨年末からの急激なインフレやその後のデフレ等、ヴァナ・ディール経済に大きな変化があった時期を背景として書かれたものなので、現在スキルアップ中の彫金師のヒトがテンプレとして参考にするのは少し無理があるかもですが、苦労しながらも彫金合成のトップまで登りつめたひとりのハイジソの奮闘記として読んでみるときっと楽しめるんじゃないかなと思います。

そんなわけで「ふぁふぁさんのヴァニワ彫金道」は明日からスタートです。
お楽しみに。

(2006/06/07追記)
このタイトルはわたしがつけたんですが、「ヴァニワってなに?」とか訊かないでください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/286-f63b31c6

