スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフのお仕事 



トゥー・リアにて白虎討伐依頼二戦を消化。以下をドロップ。

一戦目 白虎印章/ゼファー/白虎佩楯/海霊の免罪符:頭/ベヒーモスの毛皮
    雷のクリスタル×1
    →トレハン2.1(ナイフ持ち)+トレハン2.2(ナイフ、篭手持ち)

二戦目 白虎印章/ゼファー/白虎佩楯/白虎斧/地霊の免罪符:両足
    モルボル粘糸/雷のクリスタル×1
    →トレハン2.2(ナイフ、篭手持ち)

開始時刻こそ遅れたものの結果的にフルアラを超える人数が集まったので、わたしは赤魔道士で参加。外部ケアル係で楽をさせてもらいましたw 二戦ともトレハン2.2 のチコさんが戦闘終盤に参戦、白虎佩楯連続ドロップはさすがというところでしょうか。ジョブ戦術板の「シーフスレ」では、盗賊のナイフやローグアムレットの効果の微妙さについて定期的に話題に上がったりしますが、トレハン+装備の真の価値って効果云々よりも「もし、ナイフと篭手があればドロップしてたかも」という後悔を断ち切ることにあるような気がします。ゲームシステム的なレアリティはもちろんのことですが、プレイヤーの心理面に強く介在するという意味においても、本当に不思議な力を持ったアイテムだなあと感じさせられます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/294-ea1b3004

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。