FC2ブログ

おやすみデイライト 

例によって例の如くココに書くのをすっかり忘れていたんですけど、一ヶ月くらい前にブラオドルヒを買いました。毎週固定メンバーで通っている「巨人の貝塚」でドロップしたら買い取ってもいいかななんて思ってたんですが、最近全然落ちないし、そうこうしているうちにお金も貯まってきたので結局競売で買うことに。

シーフで行動するときってほとんどがトレハンがらみの場面なので、盗賊のナイフとシロッコククリの二本ががっちりレギュラー化して、ブラオドルヒの必要性ってバリスタのときくらいしか感じなかったんですけど、「アトルガンの秘宝」以降は戦績メリポやアサルト等、トレハン不要な場面でもシーフで出撃する機会が増えるようになり、そうした場面で使っていたデイライトダガーに力不足を感じはじめてブラオドルヒの必要性がぐんと増したというわけです。

レリック最終のマンダウを除くと、現状このブラオドルヒがシーフにとって最強の短剣と言われていますが、噂通り強いです。デイライトダガーもそれほど悪くない性能だとは思うのですが、ブラオドルヒと較べるとやっぱり見劣りしますねぇ。



当ブログの前身ともいえる所属LSのウェブ日記を読み返してみると、わたしがデイライトダガーを手に入れたのは、2004/05/06のことでした。たぶんもうこの短剣を使うこともないでしょうが、二年間ずっと現役で頑張ってくれたデイライトダガーにはいろんな思い出が詰まってたりすので、用済みだからポイッと捨てちゃうわけにもいきません。そんなわけで役目を終えたデイライトダガーは現在モグハウスのマネキンに飾ってあります。

おやすみデイライト。眠ってる君の見る夢がどうか幸福なものでありますように。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/295-c29f0556